
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドキサバ海 木手永四郎ED

2007.03.04 10:30|テニプリ/ドキサバ
予想外によかった木手。
原作では手塚に負けたけど、ドキサバの糖度は間違いなく勝ったよ。

以下ネタバレです。
甘々だったエピローグについてはプレイの楽しみが減るかもしれないので
反転してお送りしています。
跡部の毒蛇イベントの後、
顔が見たくなった、と木手に会いに行くヒロイン
「いいですよ、こんな顔でよければいくらでも見てください」
ええー・・・それってかなり恥ずかしい台詞なんじゃ・・。
ところが、そんなラブラブな雰囲気をぶち壊すように平古場と甲斐が乱入。
「急にお前の顔が見たくなってな・・・なんつってな」
とかなんとか茶化す二人に怒る木手、顔が怖い。
ああもう明日の朝はゴーヤ尽くしだね。間違いないよ。

全国大会前にみんなが怪我でもしたら哀しいと言うヒロインに
「君はその中でも特に誰が・・・・」
と木手が聞きかけたところで、緊急ミーティングだと二人に呼ばれます。
・・・あの二人、またしても・・・・と歯噛みする木手。
そしてコスモ炸裂!

8/1
起こされます。もういいよ。道端でも寝ちゃったし。

どうもこの合宿には怪しいところがあると、ついに脱出を決めた3人組。
お遊びの時間は終わり、足手まといだからもうここへ来るな、
と木手に言われます。傷つき立ち去るヒロイン。
でもどうしても気になるので彼らのもとへ。

荷物を持って移動する彼らの後をつけると
救命ボートで脱出を企てている様子。
あわてたヒロインがそんな馬鹿なことはさせないと、
止めるために飛び乗ったボートが流されます。
もちろん助けに飛び乗ってくれた木手が一緒です。
「君は俺が守りますよ。俺の海でのサバイバル知識を総動員して・・・」
と言ってくれるんですが、行く手に大渦潮が!
役に立たない・・役に立たないよ、サバイバル知識。
絶体絶命、と思ったら跡部が助けに来てくれました。
やっぱり美味しいところを知っている男だな、跡部。

エンディングです。
なんでかハートが足りず告白EDでした。
「俺に何か用ですかね」
・・・あのさ、みんなそういう言い方は良くないと思う。
用があって呼び出してるに決まっとろうがっ!
「好きです!私と付き合ってください」
意を決して告白するヒロイン。ありがとう、と言う木手。
「二人を隔てる距離のことを考えて、この言葉を口に出すことができませんでした」
遠距離も遠距離だもんねぇ。会いに行くとなると絶対お泊りだし。


エピローグ
これまた甘いっていうかなんていうか。
不覚にもちょっとトキめきました。

空港へ木手を見送りに来たヒロイン。
なぜかヤツは比嘉中の制服を着ています。
(おかしいよね・・どう考えても制服って)
ここからは反転で。

今度は私が会いに行くというヒロインに
「沖縄まで女の子が一人旅なんて危ないでしょう?そんなことを俺が君にさせると思いますか?」
という木手。そして
「君の分まで俺が会いに行きます。それで我慢しなさい。」
と言ってくれます。いやバカにならないから、航空券代。

そして、大人になったらもっとたくさん会いに行けるのにと言うヒロインに
「会いに来る必要など無いでしょう」
「え、大人になったら逢ってくれないんですか?」
「そうじゃない、同じ場所に居たら会いに「来る」必要は無いでしょうが。」
ほえー・・・いきなり決定事項ですか。

「あと数年の辛抱だ。
だからそれまでは見送ってくれる時の、この泣きそうな目も悪くない。」
あのう、あと数年って・・?
「それに久しぶりに逢った時のあの笑顔もしばらくは堪能したい。
だから今は我慢しなさい」


反転終了
なんか遠恋の王道を行っていて結構な破壊力でした。








コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

