
--.--.-- --:--|スポンサー広告

金色のコルダ2 開始

2007.03.22 10:52|金色のコルダ2
やっと始めました!

時間との勝負がなくなったかわりに、
練習回数が限られていたり、昼休みに誰かのイベントを
強制的に見なくてはならなかったりと、
やや、自由度がなくなったような気がしますが、
それでもやっぱり楽しいですねぇ。
私としては土・日にせっせと練習できなくなったのがちょっとツライ。

現在最終コンクール一ヶ月前です。
難易度は「ふつう」で、これまで3つのコンサートの評価はSでした。
実は3回目のコンサート、楽曲が3曲というのを全然見ていなくて、
一曲は前回と同じの演奏しちゃったんだよねぇ。
まあそれでもSだったのでよしとするか。
最高評価はSSSだそうですが。

攻略は宣言どおり土浦から。わりと手探りプレイです。

以下ネタバレというほどではありませんが、気になる方はスルーでお願いします。
土浦は連鎖イベントを起こしつつ進めています。
が、コンサート成功にかまけすぎて、
いろいろとイベントを取りこぼしている模様。
もうすでに発生不可能イベントがたくさん・・。

そしてほかの人のイベントはなるべく見たくないのでスルーしてたら、
・・・・アンサンブル組めないじゃん!
と第2回コンサートはやり直し。
あれこれと面倒くささは健在です。
どうやら今回は意図しなくても股がけプレイになってしまうようです。

それにしてもデートの後のメールとか、
今回はなかなか甘めですね。
王崎先輩はメールのみの進行ですが、
ほろ酔いで書いたらしいメールにはちょっとトキメキました。

ブラック柚木は思ったよりもずっと早い降臨でした。
教会コンサートの後屋上に呼び出され、
「壁打ちの壁になれ(ウロ)」
って・・・つまり私に当り散らしたいと、そういうことか?
言うに事欠いて壁とはなんだよ。
相変わらずだな、貴様。

そして新キャラ加地。
なんか危ない感じがするものの、こういうタイプって放っておけない。
イベントを見たい~、と思いつつ我慢我慢。

今回はコツを掴むための手探りプレイでメモを取る暇がないので、
詳しいレポは次回の攻略からです。
でもアンサンブル楽しい~。





テーマ:金色のコルダ2
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

