
--.--.-- --:--|スポンサー広告

柚木連鎖ED&加地通常ED

2007.03.26 13:30|金色のコルダ2
今回はイベントスキップ機能があって、それはそれは時間節約に役立っているのですが、うっかりスキップしてしまうと、なんのイベントだったのやら、ということにもなります。気をつけないと。
だんだんコツを掴んできたので、これから時間のある限り飛ばします!

さて柚木です。相変わらず面白いったら。
でも黒さは無印の方がよかったかなぁ・・。
そして新キャラ加地。
なんか危ない感じだと思ってたら、やっぱり・・・。

以下ネタバレ?
柚木は連鎖エンディング。
音楽に対する情熱を垣間見ました。
ああっ、でもあれこれ思い出せない!

そうそうこのルートでは火原にも本性バレたのに、
「それもこれも柚木だろ」
と火原は全然気にしていません・・・火原らしい。
よかったね、柚木。私も気にしないけどね。

そして柚木は普段の会話だと黒いのに
メールだとやさしいのはナゼ。
それにしてもデートの後にメールが来るっていうのは
なかなか楽しい機能です。

加地はもうホント香穂子しか見えてない。
もっと近くにいたいからってだけで、
転校してきちゃうところがもはや普通じゃないし。

いろいろ気になる台詞などは今回はメモしてないので
次回じっくりプレイした時にでも。


テーマ:金色のコルダ2
ジャンル:ゲーム

コメント

こんばんは!

こんばんは、蓮さん!
わ~…どしどしクリアされてらっしゃいますね!すでに置いてけぼりな私です、蓮さんの背中がどんどん遠くなりますよ…!(笑)プレイ速度に感動、完敗です。

大変ですけど楽しいですねコルダ。この微調整こそコルダ…とパラとにらめっこな日々です。
黒柚木、早かったですよね!私も最初ビックリしました。「え、もう?」と声に出ました、だって狙ってもなかったのにお目見えするなんて…!

評価SSSは本当、何をどうしたら出るんでしょう?色んなところに気を配らないといけないので楽曲なんて二の次な私にはさっぱりです。

やはり最初のアンサンブルメンバーで連鎖&通常に分けて攻略していくのが効率的なんでしょうか!私も途中からそう思いながらプレイしていて、蓮さんのレビューを見て心強くなりました(笑)。
引き続きコルダプレイ、頑張ってください。では、また!

こんばんは!

シヅキさん、こんばんは!
いや、もう楽しいのとコツを掴むためにひたすらプレイ、という感じでしょうか。寝る間を惜しんでどんどん進めてしまってます。

評価SSSについては、アンサンブルの対立イベントをガンガン起こして、最終コンサートで演奏する楽曲のうち少なくともひとつは完成度を150~160くらいまで上げないとどうやら難しいようですね。
・・・実は今挑戦中です。でもこっちにかかりきりになるとやはり恋愛イベントがおろそかになってしまって、調整が微妙です。

あとはまず評価を上げる。うっかり親密度ばかりが上がってしまって見ないうちに消えてしまうイベントが多いので、次はここを気をつけてプレイしてみようかと思っています。

今のSSS評価挑戦が終わったら、次のレポからはちょっと詳しく行けるといいんですが。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

