
--.--.-- --:--|スポンサー広告

三原&氷室先生ED

2007.05.06 00:49|ときメモGS
ときメモDS版の三原と氷室先生終わりました。
氷室先生はPS2版でもそれほどやりこんでいないので、
公式ガイドを見ながらの攻略となりました。
親友関連のネタバレはまったくありませんが、
ちょっと長くなったのでたたみます。

以下感想です

まず三原ですが、彼は今回王子の当て馬だったので、
結構ないがしろでした。ゴメン。あ、DSの新スチルはよかったです。
でも最後のキスシルエットはなぁ。
ものすごく三原がヒロインに倒れ掛かっている気がするんですが。
お・・重いだろ・・アレは。

氷室先生はまず吹奏楽部に入部。
そして先生を早くトキメキ状態にするには、
登場人物を多く出した方がいいとどこかで見たような気がしたので、
しょっぱなからガンガン出しました(これで後で苦労した)
しかし爆弾が爆発してもいいのかどうかが不明だったので、
爆弾を爆発させないように、後半デートが大変でした。
姫条なんて一度しかデートしていないのに写真拾っちゃったし、
鈴鹿もいつのまにか好き状態。WHY?
守村はたいして私のこと好きでもないくせに爆弾点灯早すぎ。
そういやPS2版でもボンバーマンだったっけ・・。

そしてなんでか頬を染めた鈴鹿からたびたびデートに誘われて、
うっかり先生が親友モードに入るところでした。
親友モードもやっとくか、とちょっと悩んだんですが、
いくらなんでも先生の対抗が鈴鹿っていうのはなぁ・・
と思い直し、ここは「誤解を解く」で。
いや、鈴鹿が嫌いというわけではありませんが、
珠美も登場していたし、面倒なので。

そして初詣の裏返り声。何度聞いてもこれは子安氏GJ!
エンディングはもちろんまずはキスED。
先生もっとうろたえるかと思ったけど、そうでもなかった・・。
でも先生の告白は結構好きです。王子の次くらいに。

次は爆弾に関係ない千晴にしようっと。

ちなみに先生の起動ヴォイスは
「ゲームは一日一時間まで」
でした(大笑)

コメント

ときメモ着々と攻略してますね~。
私は王子を攻略した後、先生を失敗して
しばらくほったらかしにしてましが
蓮さんのレビューを読んでまたPLAYしたくなったので、今夜から始めます(笑)

積みゲーが沢山あるのに、豪華声優陣に引かれて
本日「オレンジハニー(PS2)を買っちゃいました。
面白かったら夏にお貸ししますね。

こんばんは!

こんばんは!

ときメモは親友関連がなければもはや攻略は完璧です。
いかにPS2をやり込んだか・・・(笑)

「オレンジハニー」、実は私も気になっていました。また感想など聞かせて下さいね。面白かったら是非お借りしたいです。

それではまた♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

