
--.--.-- --:--|スポンサー広告

テニプリ

2004.04.12 13:38|テニプリ/学プリ
>このジャンルの今後の期待? そりゃもうコナミさんに”ときめきメモリアル・テニスの王子様バージョン高校生篇”作って欲しい。手塚部長や不二先輩、跡部や忍足さん(学校違うけど、隠しキャラで)を落としてみたい。(←今日たまたまアニメを見て、ちょっと萌えているらしい)

先日上記のようなことを書いたら、友人が「もう出てるじゃん。高校生篇じゃないけど。」と言って、”SWEAT&TEARS2”を貸してくれた。

むふふふ。という感じのゲームです。ほとんど”ときメモGS”って感じですが、私はテニスの腕を上げすぎて、もはや周囲に敵なし! というくらいに強くなってしまいました。(ランキングも3年生引退後はずっと1位だったし)
それでも、よく知っているキャラから電話がかかってきたり、デートまがいのことをしたり、”ときメモGS”ほどではありませんが、口元ニヤケます。
もちろん初っ端は部長ですよ、部長。最後は仲良く登山に行きました。(中学生二人で登山なんか行っていいのか?)


これで相手が中学生じゃなかったらねー(ああ、また言っても仕方のないことを・・・)

とはいえ、手塚部長は中学生とは思えません。言うことなすことオヤジくさいったら。
全国制覇した時も、「みんなのおかげだ」「礼を言う」って、どこの世界の中学生がこんな話し方するよ。

今回のは他校の生徒も落とせる・・もといダブルスが組めるとかで、氷帝からは跡部さまと樺地くんが出てきます。・・・・ナゼ・・樺地? やっぱり声優さんのギャラとかそういった関係でしょうか? 忍足さん出して欲しかったな~。
でも不動峰からは、伊武くんが出てきて嬉しいかも。 ルドルフからは観月くんだし。亜久津も攻略できるんだよね~(笑)

ゲーム自体は、システム、というかボタンの押すタイミングがなかなか難しいものの、サクサク進めるし、テニプリ好きの人ならきっと楽しめるでしょう。(それ以外の人はターゲットになっていないと思うけど)



コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

