
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Prince Panic コンプリート

2007.06.18 21:53|その他ゲーム
あ~楽しかった。
オトメゲーというにはちょっと甘さが足りませんが、
楽しくプレイできました。
フリーゲームなので欲は言えませんが、
セーブが10個しかできないのはちょっとつらかった・・・。

以下感想です。ネタばれてます。
ジョニー・・・皇太子で、まあお約束のツンデレです。なぜかベストEDに行き着くまでに苦労しました・・。ベストEDはもちろんプリンセスですとも。

コポン・・・変な名前だし、胸に矢が刺さっていて痛そうです。そして笑かす名前なのにストーリーはシビアでした。でも謎はそのまま。どうやら金髪青年がかかわっているみたいですが・・。

マーティン・・う~ん、このゲームの中で一番可愛かった。この人はED苦労せずに全部見られました。

アニス・・・コック見習い。同級生みたいな感じがナイス。そのうち一緒に店を出そう!とか夢がふくらむ青少年。

タキ・・・・この人の毒舌加減は好き。っていうか私も負けてないので(勝負する所ではありません)。やっぱりベストEDのちょっと拗ねたタキがよかった。

マサヤ・・・拳法の使い手。アヤメEDでは彼に拳法を習うことができます。寡黙だよね。嫌いじゃないんだけれど、庭師とメイドって・・・そのシチュエーションが萌えない・・・。

アヤメ&プリティ・・アヤメルートからプリティEDに分岐します。プリティって・・あはははは。なんてバカバカしい仕事なんだ、と思っていましたが、これはこれで醍醐味があるかもね。アヤメとは仲良くメイドになれました。

セージ・・・こいつまで攻略できるのか・・。アニスルートに入らなければならないのですが、調整を間違えると3日目の昼の選択肢が出ないので要注意。この人に2つもEDがあると思わなくて、EDリスト埋まるまでちょっと悩みました。眼鏡キャラだけど、だから何・・。

グリオン・・・金髪の占い師。この人も口が悪い。でも自分で媚薬(偽物だけど)作って飲んじゃうところがカワイイ。素直じゃないんだから。

王・王妃ED・・3人の王子がおそらく全員母似でよかった。

盗賊団ED・・・これはこれで面白かった。盗賊団のボスはワンピースのオカマ道のヤツみたいでしたね。なんだっけほら、白鳥のコスチュームの・・・忘れた。

スチルには若干難はあるものの、立ち絵は綺麗ですし、ストーリも短い中無難にまとまってました。とても質の良いフリーゲームだったと思います。しかし攻略はなかなか難しかったです。公式に攻略メモがアップされているので、興味のある方は是非。

コメント

こんばんは!

こんばんは、蓮さん。

ちょっと諸事情で、うちのブログをお休みさせて頂く事になりました。
なるべく早くカムバックしたいと思ってますので、その時はまたよろしくお願いします!
それではご報告のみになりますが、これで。

待ってます

シヅキさん、こんにちは。

ブログの方へもコメントさせていただきましたが、
こちらにまでわざわざご報告ありがとうございます。

しばらくのお休み、なんですね。
また熱く語れるのを楽しみに、お帰りをお待ちしています!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

