
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フルキス2 フルコンプリート

2007.07.02 16:57|フルキス/フルキス2
なんだかんだでコンプリートしちゃいましたよ。
つ・・・・・疲れた。

残っていたのは理事長と山本先生。
もうほとんどやっつけ仕事になってしまった。


理事長はなんというか、唐突な告白でしたね。
なので感情移入が難しかったというか。

理性的な見せかけとは裏腹に、公衆の面前で、
それも担架で運ばれている途中でキスするなんて、
意外と大胆な人でした。メガネはずしてるし。
シナリオがちょっと薄かったかなぁ(他の奴らが濃すぎるんだよ)

山本先生はもうコンプリートのためだけに攻略。
でもね、時々柚木が降臨するんですよ!口調に!侮れない。

友情EDは全員と和気藹々な感じが楽しかったです。

そして最後の思い出はコンプのおめでとうビデオメッセージ。
一哉に
「それじゃ、本当に、さよならだ」
と言われホンのちょっと寂しくなりました。ま、アペンドが出るけどね。


それにしても自分でもよくやったと思います。
というか、制作はもっともっと大変だったでしょうねぇ。
惜しむらくは、萌えイベントが日常生活のなかに散りばめられているため、
あの場面をもう一度見たい、と思ったらかなりのルーティンが必要になってしまう所でしょうか。
そしてリプレイするにはスキップ速度も甘いし、既読判定が不可解過ぎましたね。

まあそういったマイナス要素をひっくるめても面白かったことには変わりはなく、
フルキスの世界を満喫させてもらいました。
あり得ない設定も、あり得ない展開も、
フルキスだから許せるってところがこのゲームの魅力なんでしょう。

アペンドの発売を楽しみに、フルキス2はこれにて終了です。
次は「緋色の欠片」にもう一度トライしてみます。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

