
--.--.-- --:--|スポンサー広告

緋色の欠片 大蛇ED

2007.07.09 19:25|その他乙女ゲーム
ダメだ。
やっぱりどうしても眠くなります。
でもまあなんとか大蛇終了しました。
攻略相手の中ではダントツに年上。
落ち着いて知的な雰囲気です。
ドライには「ヘビ!」と呼ばれてました。

彼のストーリーはなかなかに切なかったです。
小さい頃の母親の神隠し。
それは封印を守るための生贄にされたという事実。
血で贖わなければ保つことのできない封印なんてものは
あってはならないと、大蛇、ヒロインたちに叛旗を翻します。

まあそんなこんなで(どんなだ)
結局は最後いつものように契りのキスを交わし、覚醒!
変身しないのか・・・・・・・まあヤマタノオロチみたいなヘビになられてもね・・・・。
今回のラスボスは芦屋でした。

そして最後はこの村でいつまでも一緒に、
何が起こっても乗り越えていこうってことで。


今回はわりとテキスト読んでプレイしてたんですが、
やっぱり酷い。陳腐。
ヒロインの心情を語るにしてもやりすぎ。
無駄にボリュームを増やしただけ。

だって、
「まるでサスペンスドラマのヒロインみたい」
とか
「家政婦は見た!みたい」(台詞はウロですが)
とか・・・・・。こういうのがせっかくの舞台を安っぽくしています。

それから一番私がうんざりするのが
「私は馬鹿だから」「私は頭が悪いから」
という台詞。アップロードファイル
あまりにも頻繁に出てきて本当にうんざりします。
お前が頭悪いのはわかったけど、私は違うから(待)
プレイヤーとしてヒロインに感情移入できないのは、
乙女ゲーとしてどうなんですか。

ああやっぱり私はこのゲーム斜に見てるのかも。
「翡翠の雫」もシナリオは同じ人なんでしょうか?
同じ人なら買う気にはならないなぁ・・・・。


コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

