
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドキサバ山 向日岳人

2007.07.20 19:26|テニプリ/ドキサバ
手塚のバトンをやっていたら、
なんだかドキサバをやりたくなったので、
山篇を海篇のデータを読み込んでプレイ。


最初はやっぱり手塚にしました。うううカタい。
やっぱりカタいなぁ手塚って。
不動峰の橘だってかなりのものだと思うのに、
橘に忠告されるくらいだもんねぇ・・・。
でもドキサバでは頑張ってた方か。
ところで、温泉で眼鏡をはずさないのは仕様ですか?

さて、次は岳人です。ええーっと餌付け?
なんかブン太とキャラが被ってませんか?
あれ、ブン太は甘いものが好きだったんだっけ?

キーワード「唐揚げ」で
どんな味付けがいいかとヒロインが尋ねると
なんでもいいと答えが返ってきました。
「鳥食うと飛べそうな気がする」
「・・・ニワトリは飛べませんよ」
・・・ヒロインナイス突っ込み。

進めていくとわかるんですが、
時間があれば一緒にいたい、話がしたい、と本当に直球で、
岳人はかなりカワイイ奴でした。
海堂と仲良く薪割りしていたのを見て
「そういう時は俺を呼べよ」
「他のヤツと楽しく話してるの見るとムカつく」

とヤキモチ妬いたり。
彼の辞書には駆け引き、とか策略、とかはないんでしょうか。
それはテニスプレーヤーとしてはどうなの、とも思いますが、
もしかして、忍足がそういうのを一手に引き受けてるのか?

忍足と言えば、その夜、岳人の所へ行くと
「侑士には余り近づくな、いいか」
「悪いやつじゃねーんだけど、とにかく二人きりにはなるなよ!」

と言われます。うん、その気持ち分かる、分かるよ!
しかしそこに本人登場。
「冷たいな岳人」
といかにも自分と岳人の関係が普通でないそぶりをします。あわてる向日。
ま、天然ヒロインには全く通じませんでしたが。
向日にしてみれば、コイツほど自分の彼女を紹介したくない奴もいないだろうな・・・。

温泉イベントでは忍足に
「湯に入る時くらい眼鏡はずせよ、侑士」
と言ってくれました。そうだよ、なんで誰もソコつっこまないかな、
と常々思っていたのでなんだか嬉しかったです。

そういえばドリームキャチャーを作ってくれた時に
コスモが炸裂しましたね。山篇では始めて見た気がする。

エンディングでは
「俺のほうが大大大好きだー」
と叫ぶ向日。
エピローグはアイススケート場。
ダブルアクセルを決めて注目を浴びる向日。
「俺の目にはお前しか映ってねーから」
あ、なんかちょっとキタ。

向日ってそういえばCV:保志氏なんですよね。
本当に某天玄武とは全然違っていて、元気な保志氏はなんだか新鮮でした。



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

