
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラストエスコート2 深夜の甘い棘

2007.09.20 20:21|その他乙女ゲーム
ラスエス2の公式を見てまいりました。

どうしちゃったの?
というくらい絵が綺麗じゃないですか?
ついでにシステムもどうにかしてください。

ラスエスはテーマは悪くなかったんですが、
システムがもうどうにもならなくて、途中で挫折したんでした。
それから恋人になってからも延々とクラブで金を貢ぐのが納得いかなかったり。
大体ただのOLが毎月400万も貢げるかっつーの。
まあそのための救済に宝くじがあったんですけどね。
私は恋人に大金貢がせて平気な男共の心根が許せなくてね・・・アップロードファイル

そんなワケで2に手を出すかどうかは不明。
でもこの立ち絵・・・絵もそうですが、
塗りとか某18禁ゲームの絵と似てる気がするのは私だけですか。
もしかしてまたCERO18?


コメント

失礼ですが。

>やっとこさD3も心(絵師)を入れ替えたんでしょうか。

という台詞はラスエス1の絵師さんに対する侮蔑の言葉としか思えません。この方は決して絵が下手ではないし、むしろ充分上手な方だと思います。絵に対する好みは人それぞれですが、好みか好みでないかを述べるならともかく、侮蔑としかとれないコメントを述べるなら万人がこの方より上手いという絵をあなた自身で描いてから述べてください。

星矢さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

これまでにD3のゲームはいろいろとプレイしましたが、どのゲームの絵もどうにも雑な感じが否めませんでした。乙女ゲームであるからには絵はとても重要ですし、ラスエスに関しては1と比べると2の絵の方が丁寧で綺麗だと感じました。

それは単に好みと感じ方の問題ではあったのですが、1のファンの方にとっては不用意な発言でしたね。侮蔑ととられたのでしたら、大変失礼しました。その部分は削除いたしました。

ただし、評価するのと、自分自身で描けるかどうかというのは全く別次元の問題だと思っていますので、

>万人がこの方より上手いという絵をあなた自身で描いてから述べてください。

上記のコメントに関してはお返事のしようもありません。
例えばプロの演奏を聴いて、上手いか下手かと感じるのと、では自分でプロなみに上手く演奏できるのか?とは論外だと思いますので。

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

