
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コルダアンコール 柚木 引継ぎルート

2007.10.13 10:06|金色のコルダ2
やっぱり引継ぎも柚木からでしょう、ってことで引継ぎルート入りました。
どうやらラブラブルートの二人には試練が待ち構えているんですね。
柚木との試練なんて考えたくもありませんが。

火原とか志水とかはどうした?とは聞かないで下さい。
いきなり朝のお迎えから。
おや、白モードだ、と思ったら車の中で黒くなった。
朝っぱらからややこしいヤツだな。

そして普通科の教室にお昼のお誘いに来た。
ただでさえ目立つのに、そりゃバレバレだろ。
このルートは細かいところでモブたちの台詞が変わってたりして、なかなか面白いです。

それから教育が必要だと練習室に連れ込まれたり、家に呼ばれたり・・・。
相変わらず際どいことをやってくれる柚木。
でもそれはヒロインにピアノの手ほどきをするためだったり。
もしも今後音楽家の道に進むなら、ピアノを弾けるようになっておいた方がいい
という柚木の優しさなんですが、わかりにくいなぁ、貴様のその性格は。
まあその素直じゃないところがいいんだけどね。

しかし学校の取り巻きたちには彼女を特別扱いしている訳じゃない、
みたいなことを言ったりするものだから、ヒロイン怒ります。
ここの選択肢はあまりにも短絡的で好きじゃないんですが、
仕方がないので、教則本を受け取ろうとした手を引っ込めます。
け・・・険悪~・・・。またここでニッコリ笑って去っていく柚木が怖いよ。

ここからしばらく柚木は裏・白モードに入ります(なんじゃそりゃ)
でも火原がね、気にしてるんですよ、柚木の様子が変だから。
そして仲直りのキッカケをくれたのも火原でした。
「やっぱり手放せない」「淋しかった」
と柚木の告白は萌えましたサ」

こっちのルートではホワイトデーのプレゼントは指輪です。
どの指にはまっても返品は却下、みたいなことを言う柚木はなんだか可愛かったです。

EDではお庭の桜の木の下で、長い告白。
庭に桜があるって、やっぱり広いんだなぁ。
普通の家では梅がせいぜいですよ。

まあそんなことはどうでもよろし。

柚木は屈折していますが、ヒロインを本当はとても好きなんだ、
ということが今回はっきり分かってすっきり。
「心からの願いはかなわない」
と思っていた柚木。これまでの人生、きっと思い通りにならないことの方がさぞ多かったんでしょう。
でもヒロインを取り戻したいと思った願いはかなった。
とその願いが心からのものだったと伝えてます。
この最後のラブ全開モードの柚木はかなりよかったです。

次はやっぱり引継ぎで加地かな。







コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

