
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウィルオウィスプ プロローグ

2007.10.18 19:44|その他乙女ゲーム
さあ、私とはあまり相性のよろしくないオトメイトです。
最初の主人公の台詞回しに緋色の匂い(もはやトラウマ)がして
どうかと思ったんですが・・・・・。

ウィルが登場した途端にドップリ。
ゾロだーーーー!この方の声と話し方がもうツボでツボでアップロードファイル
声優その他のチェックをまるきりしていなかったので、
これは嬉しい誤算でした。

オトメイトの愛キャッチシステムも搭載されていますし、
巻き戻し機能で簡単に選択肢に戻れるので、攻略は難しくありません。
ちなみにこのソフトの愛キャッチでは青い薔薇が飛びます。

ヒロインは人形師見習い。たった一人の肉親だった祖父を亡くし、
自分で作って魂を入れたエミリーという人形と暮らしています。
そして地下室で見つけた棺。その棺に眠る美しい人形。
それは精霊人形と呼ばれる意思のある人形。
その人形のネジを巻いて目覚めさせた者がその人形のオーナーとなる・・・。

とまあこんな感じでイントロ進みます。
ウィルがいい感じに俺様で、タ・イ・プはーと3つ
ていうか、本当に中井氏の声が好きなんですよね。
あの声で「コイツ」とか「お前」とか呼ばれると妙に萌えます。

精霊人形は5体あって、次々と登場します。
美貌際立つジル、眼鏡キャラジャック、王子様キャラ?ボブルディ、
根暗(とウィルに言われている)のイグニス。
5体ともいい味出してます。

しかしシナリオは短いなぁ。
もう少し練ってもう少し長くしたら、
かなりの良作になったのでは、と思います。

ウィルの詳細レポは次回に。

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

