スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドキサバ海 赤澤ED

2007.10.31 01:15|テニプリ/ドキサバ
もうプレイできる新しいゲームが手元にないので、積みゲー崩しに入ります。
攻略人数が多すぎて途中挫折したままのドキサバ行きます!

赤澤は管理人がやったテニプリバトンでは彼氏にしたいナンバー1でした。
ちなみに夫にするなら長太郎(聞いてないから)。
赤澤は本当に頼りになるヤツなので、プレイしていて楽しかったです。


序盤メモがないので飛ばします。
途中もいろいろ飛ばしてます。

7/29
一緒に山菜取りに出かけます。見つけたオオワライタケ。
「観月に食べさせてみたい」
と赤澤。うう~ん。わかるようなわからないような。

7/30
なんでか突然かくれんぼをすることに。
メンバーは赤澤、柳沢、南、剣太郎、バネさん、ダビデ。
鬼はヒロインか。私は隠れるほうが上手いんだけどな。
着々とメンバーを見つけ、じゃあ帰りましょうとヒロイン。
忘れてる・・・南を忘れてるよアンタたち!

夜はルドルフと温泉イベント。
柳沢がアヒルのおもちゃを持ってきてて笑った。

観月に噂マークがついていたので聞きに行くと
「何故あなたが部長に惹かれるのかわかりません。でもまあ健闘を祈ってますよ。」
と言われる。余計なお世話じゃ。

7/31
赤澤がいなかったので別のヤツの所に行こうとしたら、
赤澤割り込み。
「お前、熱いのは好きか?」
と突然聞かれます。
暑いのはキライじゃないと答えるヒロイン。
「いや・・・そういう意味じゃなくて、熱血とかそういうのはどうだ?」
熱血ってお前、それは自分のことか?(笑)
もちろんいいと思うと答えます。

午後の探索イベントでは洞窟発見。
戻ろうとして穴に落ちるヒロインを助けようと、赤澤も一緒に落ちます。
どうやら捻挫してしまったヒロイン。
私はいいから助けを呼びに行ってくださいと言うと、
「こんな所にお前を置いてはいけない」
「お前くらい背負って登ってやるよ」

と漢前の波状攻撃(違)

そして背負われたヒロインが重くないかと気にすると
拍子抜けするくらい軽いと笑い、
「こんなに軽いと逆に気になる」
とまで言ってくれちゃいます。漢前だなぁ本当に。アップロードファイル
と、ここでコスモ炸裂。私のコスモも燃えたよ、赤澤。

そして夜には足を気遣って手製の杖を持って来てくれたり、
夜にしか見られない月見草をくれたり・・・。優しさも万全!

8/1
赤澤に起こされる。起こしたかった・・・・。
そしてデートのお誘いです。水着必携だそうです。

デート場所に向いながらキーワード消化。
好きなタイプについてストレートに突っ込むヒロイン。
「私はどうですか?」
ひー、私だったら絶対聞けない、ていうか言えない。
よっぽど自信がないと出てこない台詞のような気がするんですけど。
赤澤も
「お・・お前よくそうやってストレートに聞けるな」
と感心してます。もういいからここでくっついちゃえ!
・・・・という訳にもいかず、とりあえず名前呼びイベントクリア。
デートの場所は珊瑚礁。

そして午後は洞窟探検です。
ここでも赤澤はバッチリ頼りになりました。

EDは
「俺はお前の事が好きだ!つき合ってくれ!」
と、直球ど真ん中の告白でした。意外と正統派。

エピローグは雪山。
あの年中海男の赤澤を雪山に連れ出すとは。
でもヒロインと一緒ならどこでもパラダイス。
みたいな赤澤が可愛かったです。

次は誰にしようかな~・・・。

スポンサーサイト

コメント

再び海にダ~イブ!

こんばんは、蓮さん。

ドキサバだ!懐かしい!しかも赤澤だ!わ~い!
そうそう、彼は男前でした…ドキサバで彼の魅力を知った私はびっくりでした。
蓮さんに学プリの赤澤を薦めていただいて、まだ未プレイなんです…。私も時間が余ったら学プリに戻ろうかな。

私がドキサバプレイした時は、通常会話で「眠れないなら子守唄歌ってやろうか」ってのが笑いました。本気で添い寝する気だったのかな赤澤…。
とにかく私も赤澤押しです!無人島に二人きりで遭難するなら彼がいい!

それではまたお邪魔させて頂きますね~。

こんにちはー!

シヅキさん、こんにちは!
いらっしゃいませ~。
お加減いかがですか?あまり無理なさらずに。

そうそう赤澤は学プリで、株価急上昇したんでした。
彼の受け答えはなかなかにツボでした。

ドキサバでシヅキさんのお薦め会話は私は聞けませんでした。
通常会話はランダムなんでしょうね。
ちょっと残念ですが、次にとりかからないととても終わりそうにないので、次、行こうと思っています。

そして、もうあと二ヶ月弱でラブラビですね。
そろそろ会員登録しなくては!

シズキさんもアンコールそろそろ終盤戦でしょうか?
柚木レポ楽しみにしています。

それではまた!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

