
--.--.-- --:--|スポンサー広告

悠久ノ桜 終了

2007.11.23 23:50|その他乙女ゲーム
終わりました~。
なんだかんだでフルコンプです絵文字名を入力してください

全部プレイしてみればああなるほど、と思うものの
納得行かない部分もいろいろありました。
全体的にはウィル・オ・ウィスプの方が私は好きです。
好感度MAXのエンディングにはエピローグがつきます。

この話はともかく主様の恋心が全ての発端。
主様=北条匡時はヒロインと同じ時代に蘇るために、
12個に分けた宝玉(魂)を力ある者たちに預けて
本人は眠っていたというワケです。

でもまたこの主様がなんでもありのスーパーマン。
彼に頼めば死者蘇生も時代転移も思うがまま。
…それってもの凄く反則な気がするんですけど。

北条匡時(主様)=この人にもラブラブEDがあってよかった。嫌いじゃないですから。
そして実は15歳というヒロイン驚愕の事実。そして最後は学校に行くことに。
ヒロインに話しかけられた時のえらいあわてっぷりが可愛かったです。

足利義地=なんだこの展開は。
プレイの前にいろいろレビューを見てましたが、そりゃないよね…。
転生しないつもりが想いが強すぎて、姿形だけ転生しちゃったってことですか?
意味ね~。
ま、別に好きなタイプでもなかったのでいいんですが、
姿形を乗っ取られた隼人(弟)が不憫でした。
でも最後の桜樹と桜花の会話だと、結局琴子と共に転生しちゃったみたいなことを
言ってましたね。それって主様の嫌がらせなんでしょうか。

横井史郎=隼人ルートで不老不死から解放されます。
本人ルートでは現代史郎は救われませんが、
大正時代の二人は幸せそうです。出征前のイベントはよかった。

樋野克=エピローグが意味不明でした。
大正時代にいるはずなのに、現代エピローグだったので。
どうやらパラレルワールドみたいなものらしい…。

神乃邑颯真=声がアリオス(もういいから)。
いやアリオス声であんなことやこんなことを言ってもらえたのは楽しかったな~。

水樹結=ヒロイン死亡EDは変わらず。で、エピローグではいきなり20年後ですよ。
自分で時を止めてしまった結は姿が変わらない。
そこへヒロイン登場…。これは20年の間に転生したってことでしょうか。これも意味不明。

識守章都=結局見かけは黒い方に落ち着いた章都。
ヒロインの両親に結婚の挨拶に行くとかなんとかいうエピローグだったかと(待)。
白い方は人格が統合されたんでしょうか…ちょっと不憫。

そしてフルコンプするとギャラリーでもう一つオマケのエピソードが見られます。

設定は好きな方ですし、キャラもよかった。
でもストーリーがあまりにも分かりにくい。
制作側はもちろん意図があって作っているのだと思いますが、
受け手にストレートに伝わらないのはどうなんでしょう。
あと、塗りが目に痛かった。スチルは綺麗だったんですけどね。



コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

