
--.--.-- --:--|スポンサー広告

古森拓ED

2008.05.24 08:00|ときメモGS2
ラスエス2ですが、早くもシステムが辛くなってきました。
簡易セーブとロードがあるのに、
なんでわざわざ入店前にセーブポイントがあるのか…。
ランキングもPCでチェックできるんだからいらないんじゃ…。

同伴とアフターの会話も変化がない。
ゴージャスに同伴するのも単に好感度を上げるための作業になってます。
行っても面白いことがあるわけではなく…。
最初の一人はいいけど、何人が続けてプレイしていると、
通うのが苦痛になってきます。…どうしよう。 ̄□ ̄
でもあと、マコトと天祢は頑張りたいと思います。

さて、古森です。
なんだか、真嶋の次に古森だと、テンションが上がりません
家に通うだけなんですよね…。




古森が引きこもっているのは、
背景がよくわからないので、想像するしかありません。
言葉のせいなのかな?とは思いますが、
後にバンバン喋ってますからねぇ。

デイジーは登校拒否をしている彼をひたすら迎えに行きます。
そして気配りが上がる上がる。間違いなく学校一の気配り上手。

そして爆弾があちこちで爆発してます。(どこが気配り上手だよ)
爆発させて、フォローせずに放置しておくと、
二度と爆弾が点灯することがないので、
今回は全員放っておきました。丸焦げです。

古森の大きなイベントは三つあって、
若王子先生と課外授業に行くのと、
お腹がすいたデイジーにスープをご馳走してくれるのと、
海に一緒に行くイベントです。

それらのイベントをこなすと、古森が学校に行き始めます。
髪も切ってさっぱり。
そして授業がすでに大幅に遅れているので、
2年生からやり直すことに。

登校を始めてからはデイジーと一緒に下校していた古森ですが、
クラスの友人たちに、彼女なんじゃ?と言われ、デイジーが否定します。
せっかく友人たちに溶け込んだ古森に気を使ってのことなんですが、
その言葉に傷つく古森。
デイジーに対する態度が少し変わります。
そのせいで二人の間にちょっと溝が。

気まずいまま迎えた卒業式。
そしてED。
走ってきた古森。ハァハァ言っています

あの、夕日が綺麗で、漁師は、その待ってる、だけじゃ…だから。
もう会えなくなるかも知んねえから、 オ、オラ、確かめなければ。

か、彼女じゃないって言われて、当たり前なのに、
調子に乗ってたことに、気がついて、恥ずかしくて…

それでまたいじけて…でも気づいたんだ。
君はいつも親切にしてくれて、優しくしてくれて、
だから…勘違いかも知んねけど、
オラの邪魔にならないようにって、そう思ったんじゃないかって。

も、もしそうなら、オラ、酷いこと…。
だからちゃんと自分から言わなくちゃ。

違うかも知んねけど、図々しいかも知んねけど、どうしても聞かなくちゃ、
だってオラ、
……君の事が好きで、好きで、どうしても好きで、だから。


私も古森くんが好き。

そんな、そんな、気遣うごとねえんだ。

気遣ってなんかいないよ、すごく嬉しい。

こ、こちらこそ・・・・

助けてくれて、迎えに来てくれて、いつも見ててくれて、そばにいてくれて、
好きだって言ってくれて、ありがとう。

いつも言いたかったんだけど、
オラ、グズで…
それから、オラ、一年遅れてるから、また待たせるけど
……待ってて欲しい


うん、私も待つの得意になる。

うん…好きだよ。


もともと私は方言フェチ(関西弁とか大好き)なんですが、
さすがに、乙女ゲーで「オラ、グズで」は新鮮でした。





コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

