スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DS版 佐伯瑛親友告白ED

2008.05.30 22:36|ときメモGS2
いろいろ大変でしたが、なんとか拉致告白EDに。

切なさでは葉月王子の勝ち。
思わず1を引っ張り出して、見直してしまいました。
やっぱり1はいいわ~、といろいろ見ていたら、
鈴鹿のスチルだけ全部埋まってた…ナゼ…?
王子も姫条も埋まってないのに。

PS2版ではHNでプレイしていましたが、
実はDS版では名前だけ本名です。(HNの名前がなかった)
これが、思ったよりも恥ずかしくない。
むしろ緑川声で名前を呼ばれるって、ステキ アップロードファイル
EVSでもとってもスムーズです。

もとい、
佐伯は意地っ張りで、子供っぽいですね。
そこがまあ可愛いとも言えますが。


以下、親友告白EDネタバレしています。




最初の頃はからかい半分で相談に乗っていたのに、
ハートが満タンになってくると、辛そうです。
親友ルートでは新イベントがあって、それはよかったなぁ。

バイトの最中にお皿を割ってしまうデイジー。
そんなデイジーに佐伯は
「お前のそんな顔を見るくらいなら、俺は引かなかった」(ウロですが)
とか呟きます。
鈍感デイジーもさすがに相談しづらそうになってきましたが、
構わずデートに誘い、ガンガン相談します。(鬼)

すると一月後半だったか、佐伯から実家に帰るという電話をもらいます。
通常ルートだと、海辺で会うことになりますが、
親友ルートなので、電話で話が終わります。

そして卒業式。
鬼と言われようと涙を飲んで佐伯に相談していたのは、
拉致告白EDを狙うため。…いや、告白断るの苦手で。
めでたく拉致告白EDとなりました。

ずっと探していた、おまえのこと、と現れる佐伯。

「俺さ…逃げ出したんだ、この街から。離れて、忘れようと思った。」
「珊瑚礁もおまえも、俺の欲しいものはもう手にはいらないって思ったから。」
「始めはなんてことなかった。俺は店の話をして、おまえは好きなやつの話をして、
それだけだったのに…いつからか、何かが変わってた。」
「おまえが暗い顔をしてるの、ホントに辛くて、嫌なのに、
嬉しそうに奴の話されると、それも辛くて…。」
「何よりお前に嘘をついているのが、いちばん、耐えられなかった。」
「逃げ出したんだ俺。」


佐伯くん…

「でも間違いだった。離れたら、前よりずっと…」
「どんどんおまえでいっぱいになって、どうしようもなくて…」
「このまま何もしないなんて。」
「だから、戻ってきたんだ。もう逃げないし、諦めない。」
「手にいれるって、決めたから。」
「おまえが好きなんだ。誰にも渡したくない。」


嬉しい…私も佐伯くんのことが好きだから

「本当に。でもいつから。」

わからないけど、きっと佐伯くんと同じ頃から

「そうか、いやきっと俺のほうが先だ。」

どうして?

「知りたい?」

うん。

「じゃあ話してやる。」

と言って、人魚の話を…(←本当です)

大接近モードの佐伯は男前ですね。
そして志波もかなり男前です。背の高さもすごく感じます。
若はまあまあでした…。
それよりなにより、鬼畜な感じの森川氏の声が聞きたかったなぁ。(なんだそりゃ)

若も告白条件を満たしているので、
佐伯に爆弾の一つでもおみまいして、
次は若の通常告白EDも見たいと思います。

そうそう、佐伯にちっちゃい王冠つきました。









スポンサーサイト

コメント

こんばんは、蓮さん。

佐伯親友告白EDお疲れ様でした~!
ほうほう、親友モードはそういうストーリーなんですね。ちょっとメンタル面が弱いところが、いかにも佐伯らしいですね。
人魚の話、小さい頃に主人公と一緒に聞いたことを佐伯は覚えてるんですね…それは知らなかった。PS版でも触れられてましたっけ?私の記憶が曖昧なのかな?
大接近モードの志波、見てみたい!背の高さとかトキメキますよね…さすがときメモ…ときめくもんなあ(笑)。

ラスエス2もお疲れ様でした!私はフルコンプまでもう少しかかりそうです。
姉御のために、竜崎5年後EDをそりゃもう詳細にレポします!

では、またお邪魔しますね~。

シヅキさん、おはようございます。

親友告白はいろいろと苦労しますが、
その分見返りがあるのでプレイした甲斐があります。
PS2版でも、人魚の話は出てきましたよ。
GS1で葉月王子が絵本の話をしたように。

大接近モードの志波は本当に男前!
そしてほら、ヤツはムッツリなので、反応がまた面白くて。

ラスエス2は竜崎の5年後を見られなくて残念でしたが、
また二人分やらなくてはならないかと思うと…。
シヅキさんのレポ、楽しみしていますね!

ではでは!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

