
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アラビアンズ・ロスト終了

2008.06.19 10:47|アラビアンズ・ロスト
いよいよ!遥か4が発売になりましたね。
早速実家の母に「送って、送って」と電話してしまいました。
ネタバレしたくないので、しばらくネットは控えめにしたいと思います。

さて、昨年12月以来積みゲーとなっていたアラロス再開しました。
やっぱりこのゲームなかなか楽しいです。
サクサク進むので、残り全員終わりました。

以下ネタバレしています。

まずはEDも書かずに放置していたシャーク。
まあ最初から最後まで王女に尻に敷かれてるという感じでした。
駆け落ちEDでは、王女急病で入院、とまあミエミエの逃避でしたが、
それなりにうまく落ち着いていました。
Best EDでは、弟も一緒に仲良く宮中暮らし。
なにしろ才能は抜群ですから、頼りになる男でした。

カーティス・ナイル
稀代の暗殺者。そりゃあもうアブナイ奴。
でも石田さん(CV)の声がもうピッタリで。
駆け落ちEDでは一緒に来てくれないと殺すとか心中するとかなんとか
散々脅迫まがいのことを言ってくるのですが、
もちろんそんなことができるワケもなく、断られたら誘拐するつもりだったと白状します。

BestEDでは、王様にはならない、女王の愛人でいいと言うカーティス。
でも家族になって、子供を産んで欲しいとも。
「逆らう人たちは全部殺してあげますから」
とさらっと言う辺りが本当に普通じゃない。
そして、その自信だけでなく実力もあるところが説得力がありました。

ライル・スルーマン
この人本当にわからない人でした。
実は王妃の婚約者指名相手がこの人だったというオチです。
なので取引に勝利すると、
「私と結婚したかったんならなんでそんなに頑張ったんですか?」
と本人に言われます。
年齢不詳で、実は裏の重臣だったという正体もBestEDでわかります。

スチュアート・シンク
王女の初恋の幼馴染。
いやもう、コイツは…。
駆け落ちEDでもBestEDでも独占欲の塊で、ちょっとビックリ。
いやあ好きな相手だったらその時はいいと思うかもしれないけど、
閉じ込められるのは真っ平です。
でもまあ、ちょっとゾクゾクしましたけど ̄□ ̄

商人EDとか冒険者EDとかは見ていませんが、
アラロスはこれで終わりにしたいと思います。
台詞や普通でないシチュエーションが、なかなかに楽しい世界でした。
ちなみにキャラでは

カーティス>シャーク>ライル>スチュアート>ロベルト>タイロン

という感じでしょうか。
カーティスは威力ありましたねぇ。才能と実力の伴った奴は大好きです。








コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

