
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ときめきメモリアルGirls Side 2nd Season 特典CD

2008.06.20 21:13|ときメモGS2
聞きました。
真嶋太郎と古森拓のプロローグと
バレンタインメッセージと新キャラさんいらっしゃい。
なんですが、笑える…。真嶋が黒くて笑える…。笑い泣き

以下CD内容ネタバレしてます

真嶋のプロローグは1年前、先輩に振られたところから始まって、
デイジーとの出会いまでがモノローグで語られます。
いや、全く酷い先輩でした。こりゃ傷つくわ。
デイジーとの出会いでは
下級生かな、それにしても…へ~可愛いな、素直にドキドキする
そう、もっと怖がるべきだ。君の直感は正しい。
でも、すぐに僕のことしか考えられなくなる。そして…
ひどく傷つけられることになる。特別なやり方で。
今日ここで僕に会ってしまったんだから。

とまあ、黒~い感じがよく出てました。

古森はしょっぱなから津軽弁バリバリ。
いきなり「へば!」と来て、「歌姫」の小池栄子を思い出しました。
「歌姫」といえばあのドラマは久々の場外ホームラン。
ベッタベタの展開だけど、泣きました、ホント号泣。

それはさておき。

新キャラさんいらっしゃいでは攻略相手が全員登場します。
真咲は志波に呼ばれ、赤城は生徒会合同会と称して呼び出されてます。

古森拓はピュアキャラとして登場。
キャラが被るのは誰だよ、という話になり、
ピュアキャラは僕だと言いはる天地が面白い。

そして真嶋。
氷上がじゃあ次の新キャラさんを・・・と言いかけたところに
その必要はないよ、と現れる真嶋。
「ピュアあるところに腹黒あり」
「初めまして。真嶋……太郎です」

たっぷりためて自己紹介。
自分で腹黒って言いましたよ、と天地。
「ああ、黒いからねぇ」…楽しそうだよ、谷山さん。
さすがにキャラ被る奴はいないだろうと真咲が言うと、
「どうだろう?佐伯くん」と赤城。
なんで俺にふるんだ!とわめく佐伯に
髪の色も似てるしキザだしとみんなから散々言われます。

そして最後、若が赤城に
「赤城くん、頑張って下さいね。一番難しい立場じゃないですか、
攻略方法的に。」
と言うと
「新イベントも新エンディングだってありますよ!」
「負けるもんか~」

という赤城の叫びで終わります。

特典CDってあんまり聞いたことがなかったんですが、
割合と楽しいんですね。これからはきちんと聞くことにします。


コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

