
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遥か4 開始

2008.06.24 21:27|遥か4
届きましたよ。思ったより早かった。キラ
今日は余り時間がなかったので、最初の方を少しだけ。

それにしても無駄に3Dという気がするのは私だけでしょうか?
動きもなんていうか……トロワとかFF8を思い出しました。

立ち絵、背景などはさすが大御所。本当に綺麗です。
3Dとかこういうところにお金がかかっているから、
未だフルボイスにはならないんでしょうか。
いや、百歩譲ってパートでもいいんですけど、
大御所の音声の入れ方は欲しいところにないことが多いので。
(2の物忌みとか、物忌みとか、物忌みとか)
今回もそんなですかね…。

以下ネタバレしています。未プレイの方はご注意を。


序章
まずは現代。教室で勉強中の那岐と千尋(今回デフォ名でプレイ中)。
そこへ白いスーツをきた風早が……なんで白?白いスーツを着た教師って…。
そして微妙な柄のネクタイ…。白いスーツのポリゴンも微妙です。

二人とも去ってしまうと教室の中をいろいろ探し回ることができます。
こういうRPG風味はネオロマとしてはどうなんでしょうか。
……面倒だな……。

掃除用具とか、机の傷とか一通り見て回ったので廊下に出ます。
一般生徒にとりあえず声をかけてみました。
!振り向き方が怖い。
せっかく話しかけてみましたが大した情報もないので、那岐と帰宅。

自宅の部屋もあちこチェックが入れられます。
タンスに金貨とかはさすがにないですが。
そこへ雷が聞こえたので傘を風早に持っていこうと家を出る千尋。

途中ポーズ決めて立っている眼帯した変な人に出会います。
出会い頭に
「お待ちしておりました、神子―」
「私が思い描いていた以上に美しい姫におなりだ」
「私は柊。姫の最も忠実なしもべにございます。どうぞお見知りおきを」

誰なのこの変態。しかもコスプレ?
と普通の女子高校生なら思うところなんでしょうが、
千尋はそういう風には変だと思っていない様子。

そして記憶を取り戻させてあげましょう、と柊が近づいてきた所に
風早参上。すでに剣持ってます。現代ですよ?いやもうなにもかもが変。
でも千尋は風早が剣を持っている姿になにか記憶を刺激されたようです。
やってきた那岐が鬼道で攻撃したところに、柊が土蜘蛛を召還してバトルに。

バトルは「次はこれをやってみてください」というチュートリアルつきで大変な親切設計です。
3Dがもっさりした動きです。

とりあえずサクサク倒して最後は白い光に包まれて異世界へ。
とまあこんな感じです。
もう少し進めているのですが、続きは次回に。




テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

