
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遥か4 第二章

2008.06.26 07:52|遥か4
もはや萌えというよりも純粋にRPGとして楽しんでいます。
個別ルートに入ったらまた別なんでしょうか?



第二章 翼持つ神

砦に戻り、千尋が水浴びをしているところに忍人がやってきます。
武器も持たずに軽率だ、とかなんとか説教たれて去っていきました。
ちょっと待てい!他に言うことはないのか アップロードファイル

砦に戻ると忍人は将軍だということがわかります。
そして千尋が大将軍と聞かされる忍人。
いくら王族だとて無理あるよ。ただの女の子だしな。
忍人が納得いかないのも道理かと。
でも待ってて、そのうち千尋が最強になるから。

さて、炎の結界をどうにかしなければ、ってことでサザキたちの根城に行きます。
ここで忍人が加わったので、彼の星が満タンになるまで戦闘。
一番乗り台詞とか、一回聞けばもういいのでスキップで駆け抜けます。
恋愛イベよりも、戦闘でガンガンあがる二人の絆……。何かが違うような。

そして根城へ。
サザキ…鳥なのか?頭も鳥なのか?とちょっと疑いました。
でもあのテンションの高さは割りと好きかも。ほら、那岐が暗いから。

その後サザキたちとの契約を一方的に破ったということで結界は消滅し、
捕らわれた村人や足往、サザキの仲間たちを助けてレヴァンタ邸に。
取り囲まれたところで、忍人必殺技発動キラ 
でもスチルは吹っ飛ぶ雑兵たち。なんでこの場面でこのスチル? げろげろー!
ていうか、このスチルは必要なのか?…やってくれますね大御所。

レヴァンタは領主としても人としても最低でした。
部下たちを置いて戦闘から逃げ出しましたが、
どうやら誰かが仕留めてくれたのでもう夢にも見ないでしょう。

無事に守り神を取り返したのでサザキたちの根城に行くことに。
磐座に戻すと朱雀との戦闘になります。
ここで今度は那岐が覚醒!(ホントにこれは乙女ゲーなのか?)
見事勝利して朱雀召還を手に入れます。

一同ホッとしたところに次は地鳴りです。
どうやら根城が飛んでるらしい。
遠夜によると「天鳥船」と言う名前だそうです。
なんかラピュタだなぁ…。







テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

