
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コルダ続行中

2004.05.01 22:57|金色のコルダ
いま王崎やってます。他のヒトたちにはあまり話しかけてもいませんし、イベントも起こしていません。あーなんてラクチンなの。楽譜を探しつつ、練習しつつ、解釈演奏をし、さらに目当ての相手に聞かせたり合奏しなければならない。その上、うかつに話しかけると意図していないイベントが起こってしまう・・・こういった強迫観念から解放されて、なんだか晴れ晴れとプレイしています。(だから、もうそれが違うって)
王崎以外は誰とも全然進展していないので、天羽の趣味イベントでは見事に全員に振られ、またもや天羽に妙な慰められ方をしました。(笑)

それにしても、私にとってこのゲームの恋愛イベントは萌え要素が少ないです。もう一度あのイベントが見たい! と思えるものが多くありません。どうも恋愛要素薄味です。 恋を育むと言っても単に話しかけるだけですし。そして思ったようなイベントが起きなかった時のストレスといったら、そりゃもうアナタ・・・・。だからついついコンクールのパーフェクト優勝に萌えてしまうのかもしれません。(それはそれでアリか)

思えばターゲットの彼らが恋人候補であるとともにライバルだ、というところが負けず嫌いな私にとってのネックなのかもしれません。「遥か」はその点では、神子がよってたかって守られる立場であった、というのに非常に萌えました。あのシチュエーションであればいくらでもかわいいオンナがやれるのに。

「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので、この性格は子供時代からちっとも変わっていません。・・・・・ああそうか、色恋沙汰を後回しにして、勝負に出てしまう・・・・・これまでの人生で私が大してモテなかった原因は、案外こういうところなのかもしれないな。


コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

