
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遥か4 忍人の書その1

2008.07.01 19:01|遥か4
メインキャラがおわったので、サブキャラもやっとくか、と
現在サティ兄を攻略中。
キャラを育てとかないと、この人は攻略できなそうです。
関心を持ってもらうにはそれなりの実力がないとダメってことですね。
ま、もちろん勝利しましたが。

忍人です。嫌な予感満載ルートです。



第四章

柊と風早と忍人、この3人の会話が結構面白い。
とくに柊に対する忍人のスタンスと台詞が最高。
それにしても戦闘でうっかり魔剣ばっかり発動するから
体力も気力もすぐ減るんですけど。強いんだけどね…。
何回か気絶させてしまいました。
常世兄弟組とか黒龍とかの戦闘の時は遠夜を入れとかないとツライですね。

四章での最大の見せ場は七夕祭り。
祭りを楽しもうと一人であちこち出歩く千尋。
村の外で忍人を発見し、話しかけます。
羽目をはずした連中もいるんだから気をつけろ、と案の定説教されます。
しかしめげずに一緒に楽しみませんか?と誘うと
「仕方があるまい。俺がついていこう」
とちょっと嬉しそうな忍人。(それは妄想です)

あちこちで食べ歩く千尋に、まだ食べるのか…?とちょっと呆れる忍人。
でも口の端についた甘酒を拭ってくれます。
うわードキドキした。
そしてここで破魂刀の力の謎がわかってきます。
黄泉の入り口で出会った怪しい男女とどうやら契約をしたの…か。

第五章 常世軍襲来

ちょっとルートが変わってます。
別働隊の忍人が苦戦と聞いて駆けつける千尋。
大将として作戦を把握しておきたかったとい言う千尋を
君は破格の人だったようだ、と認める忍人。


第六章

ここはほら、名前呼びイベントですね!
風早は呼び捨てなのに、いつも自分のことは君としか言ってくれないので、
思い切って名前で呼んで欲しいと頼んでみましたよ。そしたら!

「……千尋」

と。また機会があったら呼ぶ、と優しい顔で笑う忍人。

……なんでボイスがないんですか?アップロードファイル

呼んでほしかったなぁ…ボイスつきで。
その後天鳥船の片庭で珍しくうたた寝をしている忍人を見つけます。
5年前の夢を見ている忍人。
橿原宮陥落で唯一生き残った忍人の部隊。
ボロボロの刀を持って黄泉の入り口をさまよう忍人。
力を欲するならば、お前は何を差し出す?と問う黒衣の男女。
するとボロボロだった刀が金色の破魂刀に変化します。
「お前の望む未来とともに、死は美しき乙女の姿でお前のもとへ舞い降りる」
と告げて消える二人。魂を削る刀…なんですね。嫌だな、もう。

一方玄武開放の際、千尋もエイカに
「お前は国を得るがその代わりに大切なものを一つ失い、喪失を得るだろう」
告げられます。

ここまでプレイしてた時には救済EDがあると思ってたんですけどね…。



テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

