
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遥か4 サザキの書その1

2008.07.02 22:09|遥か4
サザキは楽しかった。ネオロマとして一番。
アシュもよかったんですが、まあアシュの話はまた後ほど。

サブキャラたちも普通に恵まれたEDがあるヤツもいれば
夢オチかよっ!というヤツもいて、う~ん。

以下、サザキです。




第四章でサザキと宝探しに出かけます。布都彦、遠夜も一緒です。
すごく酸っぱい木の実を齧って涙目になる布都彦とか……遠足ですか。
見つけた宝箱の中に入っていた碧い石の入った綺麗な腕輪だけ取って、
あとは仲間に分けるサザキ。
夜、この腕輪が千尋の部屋の前に置いてありました…。笠地蔵?(違います)

祭りの夜にサザキのところへ行って、
綺麗でしょう?と腕輪を見せる千尋。
まあまあだな、とややうろたえるサザキ。
「これ、私の部屋の前に置いてあったの」
「へえ~おかしなこともあるもんだな」
「本当はくれたんでしょ?」
「身に覚えが……」
「……やっぱり、似合うな。…思ったとおりだ」
ハート これこれ、こういうのが恋愛イベントでしょう!ハート
なんで他のルートにこういうイベントがないんだ…。

そして合図を聞き、村に戻ろうとすると、
こんな祭りの夜に二人で戻るのはまずくないか、
ともじもじするサザキ。お前、いくつだよ…。

息抜きをしようと一緒に出かけたとき、お菓子をくれるサザキ。
カリガネが作ったのかと思ったら、サザキが作ったらしい。
元気のない千尋を励まそうとしてくれたようです。
「ため息つきたくなったら言ってくれ。俺があんたを笑わせてやる」
あーもう、いいヤツ。そういうスタンス大好きです。
笑わせるってところがツボ。
そしてサザキが語る自分の船の夢。その夢を支えたいという千尋。
最後に「橿原宮を取れたら、あんたを抱いて橿原宮の上を飛んでやる」
と約束しました。

しかし、親密な二人を見咎める官吏。
どうやら日向の一族はよく思われていない…?

第七章 橿原宮を盗み取れ
橿原宮への進軍は、千尋とサザキが毒矢を射られて中断。
「これ以上あんたを傷つけさせやしない」
と対策を講じるサザキ。珍しく冴えてます。

続きは次回




テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

