
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遥か4 サザキの書その2

2008.07.03 10:27|遥か4
八葉24人の夢の競演「夢浮橋」の発売が
8月21日に決定されましたね。
うーんギリギリ買って帰れるかな。延期しなければ。

プレミアムBOXにはエピローグCDと
意味不明の音声台本…。
音声台本は別に欲しくもなんともないですが、
エピローグCDってなんですか?
本編には入りきらないから、それで補完しろと?
ま、買っちゃうけどね!予約しちゃったけどね!(←負け) アップロードファイル

でもマイクで応援は勘弁して欲しい…。

以下、サザキEDまで


第八章 まつろわぬ民

傷ついた千尋を抱いてどこへでも連れて行こうという柊に
「なりませんっ!理由はしかといえませんが、
柊殿がおっしゃるといかがわしく聞こえます」
と叫ぶ布都彦。なんか可笑しい。

狭井君と官吏たちによって陥れられようとしている日向の一族。
まあもともと海賊とか言っちゃってるからねぇ。
千尋たちも最初はあやうく金品強奪されそうになったしな。

そんなこんなで思うように会えなくなったサザキと千尋。
「千尋はオレに会いたがっている…いやオレがあいつに会いたい」
頭を下げてでも会いに行こうとするサザキに
「おまえ、本当にサザキか?」と聞くカリガネ…。

橿原宮へ行くも捕らわれて詮議にかけられ、翼を落とせと言われます。
そんなことはさせられない、と千尋は涙を飲んで日向の一族は
この国から立ち去るようにと沙汰を下します。
那岐が「そうやって無理ばかりして…本当にいいのか?」と
言ってくれたのがちょっと嬉しかったり。

終章 失えない宝

エイカに岩長姫と道臣を人質にされ、囚われる千尋。
仲間はサザキを除いて全員人質に。

牢屋で話す仲間たち
「心を縛る枷ならば、全員はいらないでしょう」
と言う柊に、
「俺なら仲間を殺したくなくば従え、とは言っても何人かは削っておくが」
と至極冷静な判断を下すアシュ。
「削るならアシュヴィン・柊・オレだ。
人とは異なる力を持ち、異なる道を歩む。削っても人は困らない」
遠夜…その選択はどうなんだ…。

幽宮に監禁されている千尋を助けにサザキがやってきます。
「もう帰ってしまったのかと思った…」
「馬鹿言うな。泣いてるあんたを残してどこに消えろって言うんだ。
そんなことできやしない。天地がひっくり返ったってできやしないぜ」
「さてと、お楽しみはこれからだ。久しぶりに飛ぶぜ、あんたを抱いてな」
とサザキはさっさとずらかろうとしますが、
みんなを逃がしてからじゃないとここからは出られない、と千尋。

無理難題を承知の上で、千尋の頼みなら
他の仲間も助けてみせると言うサザキ。
もう、手段はどうでもいいよ。ご都合主義万歳!

もちろん仲間を助け、黒龍を倒し
「やっと手に入れたぜ。オレの欲しかったあんたの笑顔」
と笑うサザキは本当に漢前でした。はーと3つ

最後は攫いにきたサザキとともに、国を去る千尋。
男のためになにもかも捨てる…ネオロマはこうでなくっちゃ。

忍人EDでへこんでいたので、サザキルートで救われました。




テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

