
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遥か4 アシュヴィンの書その1

2008.07.04 10:38|遥か4
次は柊の予定だったんですが、

柊と風早は物語の根幹に深く関わっているようなので、
後回しにしてアシュにしました。

アシュは本当にいい男でした。なにしろ揺るぎがない。
実力が伴って自分に自信のある男は、見ていて気持ちがいい。

アシュを攻略するにはまず出会いの時に
黒麒麟を倒さなければならないのでその章に戻ります。
もちろん負けるわけもありません。
さっさと勝って天秤揺らし、第四章に飛びます。

シャニのところから帰ろうと廊下を歩いているとアシュが!
千尋が龍神の神子だと知っているのになぜかそのことは黙っているアシュ。
流れに任せよう、と決めたら
「この娘を借りるぞ」と連れ出されました。

笹百合の谷。最初の神子が龍神を呼び出した場所だとか。
そしてサンプルボイスの台詞ですね!
「お前の味方か?」とか言うあれですよ。
アシュはイベントスチルも綺麗だな~。
戦いよりも花の中にいたほうが似合っていると、ささやくアシュ。
石田ボイスとあいまって破壊力抜群です。

第五章は飛ばします。
アシュを仲間にする部分ですが、
三つ編み握られて断髪バージョンです。

第六章

常世の皇子を信用できるかどうか、という軍議。
疑惑を下手に隠し立てされるよりも、
はっきり言ってくれたほうがずっといい。
と言い、出て行ったアシュをリブと追いかけます。
自国に背いて戦うことに、躊躇いがないはずはないのに、
そんなそぶりは全く見せないアシュ。
彼の中での敵は明確で、そのことについて迷いがありません。
いい男だよなぁ。

第七章

狭井君…。今回の策は悪くないぞ。
なにしろアシュとの政略結婚ですから!
アシュもその策は考えていたらしく、即決です。
(まあ一目ぼれだったらしいから)
一方の千尋はなんとなく踏ん切りが付かない様子。
それが一番いいとは思っていても感情がついていかず、
アシュヴィンの気持ちも量りかねているようです。

いや、相手がアシュだったら普通にオッケーだろう?
正統な皇子だし、かなり男前だし。
しかし常世三兄弟の王位継承権がよくわからん。

アシュが婚約者として立つのなら、
サティルートにもそんな道があるのかな、
とこの時ちょっと期待した自分が哀しい。アップロードファイル



テーマ:遥かなる時空の中で4
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

