
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢浮橋

2008.08.25 21:40|遙かシリーズ
戻ってきました。
帰越の飛行機は、赤ん坊が泣き通しの上、
後ろのベトナム人の足が臭くて参りました。
あんな狭い飛行機の中での臭い足は本当に迷惑です。

まあ、百歩譲って臭い足は仕方がないとしても、
前の席の私の肘掛にその臭い足をかけるってどうよ アップロードファイル
思いっきり肘掛上げてやりました。少しは気を使って欲しいです。

それにしても、メイドのいる生活をすっかり忘れていたので、
なんだかいろいろ嬉しいです。でも、やっぱり日本がいいけど。

さてやっと始めた夢浮橋。なかなか楽しいですよ。





まずは3人の神子の中から花梨を選んでスタート!
まあいつの時代でも八葉で選ぶヤツは決まっているんですが、
気づいたら一番先に泉水がMAXになっていました。
そしていつも落とさないヤツらは放置しまくり…。
絆も戦闘力も上がりゃしません。

他時代の八葉で友情を育んだのもいつものメンバーなので、
ものすごく能力が偏ってしまいました。

ゲームの内容的には、目新しいことはたいしてないんですが、
掛け合いとか、みんなの「自分の神子が一番大好き」発言が楽しかったはーと3つ
あ、友情イベントはなかなかよかったです。
最後のお別れの時に友情を育んだ八葉たちが
声をかけてくれるのですが、

さようなら、美しい人
ここで、わたしたちの道は分かれるが
君が穏やかであるように
その微笑が絶えぬように
時の彼方で祈っているよ

私は京に戻ろう
私の愛しい神子殿と共に
やがて君たちが生まれてくる世界だと思えば…
本気で京を守る気にもなるというものだよ
私たち一同からの感謝を込めて
私たちの守った美しい京を
君たちに贈るとしよう

元の時代に戻ったら
どうか、もう一度京を巡って
私たちのことを思い出してくれたまえ


この友雅の言葉にじ~ん。
いや、どちらかというとあなたの時代に帰りたいです。

そしてなんと翡翠の本名判明!
ふ~ん、そう来たか。
これはもともと公式設定にあったのか、
今回誰かが考えたのかはよくわかりませんが、
苗字はともかく名前が……。悪くはないんですけどね。

さて、次はあかねにして友雅と一緒に帰ることにします。





テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

