
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢浮橋 遥か2キャラ

2008.08.29 19:18|遙かシリーズ
今回は「夢浮橋」のほかに、
ついにDS版「FFⅣ」を買ってしまいました。
あ、それからDS版「Vitamin X」も。

でもなんだかやる暇があんまりないな~…。
「Vitamin X」は来週から始めてみたいと思います。


以下、夢浮橋遥か2キャラについて簡単レビュー!
もちろん好きキャラだけ。ネタバレしてます。



遥か2キャラ
・頼忠
主の命令を守るべきか、命令を無視しても主の命を守るべきか…。
そして本編で頼忠のトラウマになった師匠登場!
もうここで話は見えました。

・翡翠
翡翠の本名が判明します。
最後のイベントではなんだか二人で西の大陸に行くことに…。
と思ったら、翡翠は作り出された夢だということを分かって、
遊んでいただけだったというオチ。

・泉水
天玄武に笛は必須アイテムなのか(そうです)。
夢の中で羽衣を見つける二人。
その羽衣は龍神から神子への贈り物ではないかと言う泉水。
「それを纏ってあなた一人でも京に戻って下さい」と言われますが、
泉水のいない世界には帰りたくないと言う神子。
最後はまあいつもどおり。
いつかこの気持ちをお伝えできたら…でED。
今回の男らしさでは、先代の天玄武に軍配。

・泰継
夢の中で人になる泰継。
でもその喜びもつかの間で人でなかった頃のように、
神子を守ることができないというジレンマに陥ります。
エンディングでは、神子を想う気持ちがある限り、
いつか自分は人になるだろうと、幸せそうな泰継でした。

1と2はどうしてもやりつくした感があるので、
やっぱり新鮮味はなかったかもしれません。
3は…全員攻略しました。
誰も省けないんですよね…全員好きだし。

次回3キャラレビューです。






テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

