
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢浮橋 遥か3キャラ

2008.08.30 13:25|遙かシリーズ
こうして1、2、3のキャラが全員揃ってみると、
なんだかんだ言って、遥か3のキャラはよかったなぁ。
イベントも一番切なかった。

以下遥か3キャラレビューです。ネタバレしてます。


・将臣
異世界に飛ばされたあの日に戻る二人。
もちろん何事も起こらず、クリスマスの計画を立てます。
譲も登場しますが、彼の気持ちを知っているだけになんか不憫…アップロードファイル
クリスマス当日も弓道部の仲間たちと約束があるからと、
将臣と神子を残して出かけてしまいます。
そして最後のイベントでは、異世界に飛ばされて、本当はあの時、
一緒のクリスマスは過ごせなかったことを思い出す二人。
楽しい夢だけど覚めなくちゃいけない、とやっぱり漢前な神子。
EDでは譲に起こされます。
一方の将臣は夢の中で神子があげたクリスマスプレゼントの目覚まし時計で目が覚めます。
「やらなきゃならないことをやり終えたら、毎日でも会えるさ」
と流れる将臣の独白でED。

・ヒノエ
熊野別当として本名で呼んでくれというヒノエ。
そして神子の喜ぶことをしてあげたい、というヒノエに
「じゃあ万歳三唱してくれる?」と頼んだら、熊野水軍あげてやってくれました。
ヒノエのこういうところ、結構好きです。
イベント2では現代にいる二人。
学校に行ってみようというヒノエに制服でないと学校に入れないと、
よりによって譲に制服を借りに行きます…。
うわー…譲…嫌そうです、ものすごく嫌そうですが、貸してくれました。
イベント3では夢だということを最初から知っていたというヒノエが
「お願いがあればなんでもかなえてあげるよ」と言うと
「夢の中で望みをかなえてもらったってつまらない」と神子。
そして、夢の力を借りなくてもオレにはお前を喜ばせるだけの力がある、と
ヒノエが幻術を破ります。
ED。オレはこの手につかめる夢はすべてつかむよ、とつぶやくヒノエ。
本編でも思いましたが、ヒノエには口だけではなく、その実力があるところがナイス。
いい男だと思います。一途だしね。

・弁慶
神子と戦いたがったり、薬師の姿をみせたり、軍師としての能力を見せたり…。
もちろん弁慶もこれが夢だということに気づいてます。
そして覚めるときは一緒に目覚めましょうと、夢から覚める二人。
君に僕のいろんな姿を見てほしいと、心のどこかで望んでいたのかもしれない、と言う弁慶。
EDでは神子を抱きしめる弁慶…いきなりかいっ。

・譲
夢の中でも予知夢を見ているようです。
そこへご先祖様深苑登場(ほら、星の一族ですから)。
そして神子を失う夢を見る、と深苑に打ち明ける譲。
それを聞いてハッとする深苑。
その夢は予知夢だと、神子の死はやがて訪れる未来に他ならないと言います。
どうしても、夢の中でも助けることができない、という譲に、
望めば助けられる、但し、神子に降りかかる災難は全てその身が受けることになる、と告げる深苑。
それを聞いた譲、「先輩が助かるなら、俺はどうなってもいい…」
…うわ~ん アップロードファイル
最後のイベントでは神子を庇って怪我する譲。
「あなたを守れたから…俺はこれでいいんです」
という譲に、そんなことはダメだ、二人とも助かる方法を探そうと言う神子。
ED。
「この世界に来たのがあなたひとりじゃなくてよかった。
あなたをひとりにせずにすんでよかったと思います。
先輩、大丈夫ですよ。あなたをひとり残したりなんかしません。
約束です…きっと一緒の未来にふたりで帰るんです――。」
これは、これこそ本編やってないと感動薄いでしょうねぇ…。
ほんと、3の天白虎は美味しいです。

・景時
景時の夢も景時の願望が切なかったなぁ。
頼朝が棟梁の座を降り、九郎が棟梁になる夢で、
これで平和な世が来ると、武器は必要なくなるんだと、武器を捨てる景時。
そこへ政子様登場!
夢を見るのは構わないけれど、裏切りは許さないと襲ってきますが、
捨てた武器を拾い、立ち向かう景時に、
この場はあなたたちの夢、少し分が悪すぎると政子は去って行きます。
「みんなが平穏に暮らせる毎日なんて、願っちゃいけないような気がしてたけど…
本当に、オレの夢なんだ。大切な人と一緒に、ただ穏やかに暮らしたいよ。」と言う景時。
その小さな夢がかなうまであきらめない、となぜか現実世界で夢の中で作った花火で遊ぶ二人のスチルでED。

長くなりそうなので、残りのキャラはまた次回に。


テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

