
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡 ジャックその1

2008.11.10 10:26|その他乙女ゲーム
相変わらずの金太郎飴ストーリーですが、
キャラとセリフがわりとツボなので、楽しくプレイしています。
しかし、音楽がね…。
最初の方のBGMが緋色の香りがしてちょっと。アップロードファイル

さて、ジャックです。ネタバレばっちりです。


一日目
工房に行くとジャックがいて、
精霊人形を生み出す力も消えた今、お前は何のために人形を作っている?と聞かれます。
喜んでくれる人がいるからと答えると、なるほど、と納得したようなジャック。

二日目
ジャックとレドモンド邸へお出かけ。
ジャックがいるのにレドモンドがあんまり驚かないので、こっちがびっくりだよ。
そのうえジャックが
「娘がいなくなって寂しいのなら、この人形師を娘として引き取ればいい」
と、爆弾発言。
あわてるハンナに、レドモンドは娘の代わりには誰もなれないが、
ハンナにその気があるのなら、いつでも来てくれて構わないと言ってくれます。

三日目
ジャックとお買い物へ。
いつものようにジャックが寄り道をするわけでもなく、
意外とすんなり買い物が進む二人。
そして以前来たことのあるカフェを見つける二人。

あのときはジャックが自分から話があると誘ったのに、
新聞ばかり読んでいて困ったと打ち明けるハンナ。
なぜ?と聞くジャックに、二人でいるのに一人でいるようで寂しいから、と答えると、
今はそんなことはないと、
「新聞よりお前を見ている方が面白い。だから、新聞は読まない。
従ってお前を寂しがらせることもない。」
と言うジャック。

今回は無条件で人形たちはハンナのことが好きなんですね…。

買物が終わり、帰ろうとした時に降り出す雨。
ジャックがハンナが濡れないように、自分のコートの下に入れ、
濡れない場所へ移動してくれます。
ここなら濡れないから、離してくれても…と言うと、
人間はすぐ風邪をひくから許可できない、と答えが返って来ました。
なんだかやたらと身体を気遣ってくれるんですが。

四日目
今日は家で仕事をすることに。
気分が乗らないので皆の様子を見に行くと、
エミリーの仕事振りをじっと見つめていたジャックが、
キッチンの片付けは俺に任せてもらおうと言い出します。

フリルのエプロンをつけたジャックのスチル。

エミリーが渡したんですよ。相変わらずいい性格です。
身体があるうちにやりたいことがある。
ハンナに関わることならなんにでも興味が惹かれるのに、
決定的に時間が足りないとつぶやくジャック。

五日目
はははは。ジャックに起こされた。
ここで起こされるとちゃんと恋愛ルートに乗っているということらしい。

「起きろ、と言っている。今のうちに目を開けなければ強硬手段にでるが、良いか?」
いえ、全然よくありませんとも!
飛び起きるハンナ。

この日は全員用事がある日。

もちろんジャックを追いかけます。
レドモンド邸の前で張っていると、ジャックが出てきます。
何をしている?と聞かれて答えられないハンナ。
ヴィクターに用事があるなら早く済ませた方がいいとさっさと立ち去るジャック。

ま…待って~…あんたを待ってたのよ~アップロードファイル

と門の前で呆然としていると、レドモンドが出てきて、
馬車へ一緒に乗せてくれました。
ジャックには迷いがない。それが迷いのある人間には救いでもあり、危険でもある。
と昔の自分を振り返って、ハンナに告げるレドモンド。

もう先は見えているのですが、ジャックがなんて言うのか、それが楽しみです。

続きは次回に。




コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

