スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡 ジルその1

2008.11.12 09:57|その他乙女ゲーム
11月も半ばになりました。
そろそろ日本は寒いのでしょうけれど、まだまだ暑いHCMです。
もう少しすると朝晩少し涼しくなるんですが、雨季の名残もあって蒸し暑いです。

そういえば、10月に帰国した時にパソコンを買ったら、
ポイントがかなりついたので、Wii Fit をゲットしてきたんですが、
自分が両足でバランスとるのがすごく下手だということが判明しました。

どうりでスキーも上手くならないはずだよ。

バランス年齢が酷いことになっています。ええ。
やるたびに年をとっていくというこの切なさ。
コツがつかめない、というのがやっぱり年をとった証拠なんでしょうか、

さて、ジルです。
以下ネタバレしています。


次の攻略をウィルかジルかイグニスか迷いましたが、
なんだかジルのEDが見たくなったので、ジルにしました。

一日目

リビングを選んでジルに会いに行きます。
ウィルと険悪な雰囲気だったイグニスは大丈夫かと心配するハンナに、
彼らのことは心配ないと微笑むジル。

そして君はとても綺麗にになったね、と見つめられます。
いやあ人形たちの中でも特別美形なジルに言われても…と思いつつ、
みんなのお陰だと言っておきましょう。

二日目

ジルと一緒にグロリアの所へ行きます。
突然の訪問で彼女が気を悪くされないといいが、と憂うジル。
そうそう、ジルはこういう性格でした。

昔と違って社交的になったとジルに話すと、もともと彼女はそういう方だったのだ。
あの頃はただ、夢にまどろんでいただけだと懐かしそうに話すジル。
薔薇園に通される二人。真紅の薔薇をバックにこの上なく美しい二人に圧倒されるハンナ。

確かに。ここのスチルは綺麗です。キラ

三日目

外出せずに、家でゆっくり、を選ぶとジルが話しかけてきます。
そして時間があるなら自分に付き合って欲しいというジル。
断る理由はない。
すると髪を梳いて髪を結ってくれます。
ここでまたジルのスチルなんですが、ジルのスチルはどれも美麗です。

四日目

人形の依頼主に会いに行くのにジルを誘うと、
「ふうん…そこでジルを選んだ理由って、なに?」
と、ものすごくルディが機嫌悪そうです。
答えられないハンナのかわりに
イグニスが人形師が決めたのだ、と助け船を出してくれます。
「わかってるよ!」
とルディ。…ルディのこういう所も嫌いじゃないのよね、正直で。
「ルディを差し置いて得たエスコート役だ。精一杯務めさせてもらうよ」
とジルがまたジルらしい。

用事があっという間に終わってしまったので、
少し寄り道をしようとジルに誘われ、公園にでかける二人。

ライラックの木の下で
「君は、まだ恋を知らない」
と突然ジルが言い出して、戸惑うハンナ。

恋ね…ハハハ(←もう別にいらないと思っている管理人の心模様)

「恋を知るには、準備が必要だ。…君も、もうその準備をしてもいい頃だと私は思うんだが」

唐突だな、ジル。

今のままの私ではいけないかと、恋に憧れる気持ちがないわけではないけれど、
恋を知って変わってしまうのが怖い、と言うハンナ。

今のは失言だったと、今日の自分はどうかしいている、と言うジル。

五日目

ああ、やっぱり。
「そろそろ起きる時間だよ」と優しくジルに起こされました。
寝顔は見られたくないなぁ。なんとなく、ジルには。

この日はストーカーの日。(違)
出かけてしまうジルの後をつけます。
グロリアの屋敷の前にいると門番に見つかります。
すぐにグロリアに取り次いでしまう門番。

薔薇園に行くとジルの姿はなく、
「ジルなら、今は別室で反省させているの。せっかくの私の忠告を無視したせいよ」
と言うグロリア。

は…反省ですか?

そしてハンナにそんな顔をして欲しくなかったと、
あなたもとうとう甘い毒の味を知ってしまったのね、と意味不明なことを言われます。

「精霊人形とは残酷な存在だと思わない?」と聞くグロリア。
どれほど人に似ていても人ではない。
そしてジルのことが好きなのかどうかと問われ、わからない、と答えるハンナ。
ただ、怖い。もっジルと一緒にいたいと願うことも、
ジルがただの人形であるということを思い知らされることも、と葛藤します。

そして一人で屋敷を後にします。
この自分の気持ちをなんと呼べばいいのか、考えるために。

ジルルートのスチルはどれも本当に美麗です。
ルディのあの微妙なスチルはなんだったんでしょうか。

そして、誕生日をプレイ当日に設定したので、
全員からバースデイカードをもらえました。
どうやら、あとバレンタインとホワイトデーとクリスマスとお正月があるようです。
それは、PS2本体の時刻設定をいじるしかなさそうですね。

続きは次回です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

