
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウィル・オ・ウィスプ イースターの奇跡 ジルED

2008.11.13 17:44|その他乙女ゲーム

今年は冬に一時帰国ができそうなので、
ゲームをいくつかゲットしようと思っているのですが、
候補として
「リアル・ロデ」
「モノクローム・ファクター」
この辺を考えています。

どっちもRPG風味というのがイマイチ不安ではあるんですが、
リアル・ロデはキャラデザがなんといっても由良さんというのが大きい。
声優陣も豪華ですしね。
PVを見ると、なんとなくアンジェの天空な感じもします。
「うるるんクエスト」みたいにRPG部分が酷くないことを祈ります。

モノクローム・ファクターはアニメは全然知らないんですが、
わりと好きな雰囲気そうなので、候補に挙げました。
ま、世の乙女たちのレビューを見てからでしょうか。

さてジルEDまで、ネタバレしています。



六日目

朝、ジルが寝室にやってきます。
今回はハンナから今夜どうしてもジルと話がしたいと言い出します。
驚くジル。
「君からの願いなど、ずいぶん珍しいと思ったが―」
「それはむしろ私から願いたいことだ。君の時間を、どうか私に…」
と答えてくれます。

夜。
迎えに来たジルとリビングに降りる二人。
誰もいないのはどうやらジルが人払いをしたらしい。用意周到。

「今朝は君に先を越されてしまった。…いや昨日もかな」
昨日、ハンナがジルを追いかけたのがバレていたようです。
「その雨傘を見せられたとき、私がどれほど己の愚かさを呪ったか、君は知らないだろう」
「あんな健気な理由を作らなくては、動くこともできないほどに悩ませた―」
「それは私の罪だ。…レディには散々なじられたよ」

そして私は本当に愚かだったと自嘲するジル。
「私は逃げることを選ぼうとした。それが正しいことだと思ったからだ」
「私は夢を紡ぐ者であり、そして、その夢はいずれ覚めるもの―」
ジルという夢から覚めたグロリアが、以前よりもずっと美しく輝いていた。
だから、閉ざされた迷宮に閉じ込めるような真似はするべきではない。

一歩一歩近づくジル。
「私はそう、思っていたのだよ。ハンナ…」

ジルに見つめられて目をそらすと、どうか逃げないでほしいとささやかれます。
「…私はもう、夢の守り人にはならない」
「私は君を、…愛している」
「私は君を手放すつもりはない。そのためになら、どんな奇跡も起こそう」

七日目

礼拝後。
事情は全部わかっている様子の人形たち。
「…私には、それが正しいことなのかどうか、今だに判断がつかない」
「だが、おまえが願うのなら仕方ない。待ち人はすぐそこに来ている」と言うイグニス。
外で待つジルにこうして会えただけでいいと言うハンナを
「…君は本当に無欲だな。そんなささやかなことだけで満足してはいけないよ」
と近づき、抱き寄せるジル。
鼓動の聞こえる身体。
これまでのすべてを捨て去ることにためらいなどなかった、とジルが告げます。

エピローグ

見るものすべてに触れてみて、感触を確かめずにはいられないジル。
「私にはよくわからないけれど、飽きるまで触ってみるしかないんじゃないかしら?」
とハンナが言うと、
「…そんなことを言っていいのかな?」
「私が一番確かめたいのは君なのだが。…飽きるまで触れていいと?」
と意味深にジルが微笑みます。

うん、まあそう来ると思った。

最後のスチルは、朝寝坊のジルを起こしに行ったら
半裸のジルにベッドに引きずり込まれるスチルでした。

そこで、なんで寝室が別なんだ…???
と思った管理人はもはや乙女ではないのでしょうか?げろげろー!

ジルルートは本当にスチルが美しかったです。
次回は型物イグニスで。








コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

