スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソラ*ユメ 開始

2008.11.21 10:16|その他乙女ゲーム
少し時間が空いたので、やってみました「ソラ*ユメ」。
TAKUYOさんのゲームは怪盗アプリコット以来ですね。
「ひめひび」「パニックパレット」はスルーでしたので。

しかし見難い画面です。
アイコンとかフォントとか、もっとシンプルにして欲しい。
環境設定もわかりづらくて、最初はオート再生機能も使いこなせなかった…。

そして序盤少しプレイしましたが、一抹の不安が。
もしかして踏んじゃったかなぁ。

まあ、本当にさわりしかプレイしていないので、
まだ評価は控えますが。

以下、プロローグ(たぶんまだ途中)です。


8月24日(日)

苦しんでいる子供らしき声がなにやら喋ってます。
その声が
「助けて」
と言ったところで目がさめるヒロイン。
夢の内容は覚えていません。

キッチンに行くと両親の書き置きが。
どうやら二人で娘に留守と店(骨董店)を任せて
どこか旅行に行ってしまったようです。
でもヒロインいつものことだと全然気にしてません。

お店を開けてみると、探し物をしている紳士が店に来ます。
しかし、探しものはヒロインの店にはなく帰ってゆく紳士。

その夜、ヒロインはその紳士が探していたものがあるかどうか、
母には入るなと言われていた蔵に探しに行きます。
そして暗い中、あれこれ探していて指輪を見つけ、うっかりはめてしまいます。

すると、剣が腹に刺さったままの怪しい男が現われて
「何のために俺をよんだ?」
とヒロインににじり寄ります。

…これはオトメゲーですよね?
なんか怖いというより笑っちゃうんですが。

そしてなにしろその男、腹に剣が刺さっていますから、
「病院に行きましょう!」とヒロインが叫びます。

「…お前には関係ない」

まあ、……そうですね。
っていうかヒロイン、まずはこいつが誰か聞け。

「関係なくはない、ここはウチの蔵だから」
と男の心配をするヒロイン。

しかし男は
「用事があってよんだんだろう?望みは何だ?」
と相変わらずです。

「用事なんてないし、よんだ覚えもない」と答えると
「自分が何を言ってるのか分かっているのか?」
と男が怒りモードに入ります。
どうやらどうしても望みを言ってもらいたいらしい男に対し、
「わかりました。ともかく治療しましょう!それが私の望みです」
ともはや訳も分からず叫ぶヒロイン。

しかしこの剣は簡単には抜けないと言う男。
試してみないとわからない、それに怪我人を放っておけないと、剣を抜いてみます。

抜けた。でも折れてる。

人間だったら死んでますね、出血多量で。
しかし、剣が刺さっていたはずの男は血も流さずピンピンしていて、
そこでようやくヒロイン、男が何者なのか疑問を抱いたようです。

人間ではなく悪魔だ。

と答える男。

私ならそこで警察を呼ぶか、すぐに違う病院を紹介しますが、
ヒロインあっさり気を失ってしまいます。


8月25日(月)

『今はいい。この世界で君が君でいてくれたことが嬉しいから』
『おや、せっかちさんだね』
『お前がやろうとしていることは、バカがやる事だ』

とかなんとか、このあとしばらくいろんな人がヒロインについて話しているんですが、この時点ではなんのことやらさっぱりわかりません…。

変な夢を見たと起きるヒロイン。
腹に剣が刺さった男のことも夢だと思っていると、
目の前にその男が。

怪我は大丈夫なのかと、尋ねると
あの程度で死ぬわけが無い、と答える男。

さらに私に何か用事があるのか?と聞くと
「…おまえが呼び出したんだろう」
と呆れます。

そしてこの地で探さなくてはならないものがあるから手伝え、と言われ、思わず頷くヒロイン。
その後質問タイムに入ります。

どうやらこの男、ヒロインがはめた指輪に封印されていた悪魔で、刺された理由は教えてくれませんが、探しものはヘリオトロープの指輪だと答えます。

結局探しものを手伝うことになり、名前を教え合う二人。
男の名前はルーエン。CVは置鮎さんです。

探し物をするにあたって、使い魔を呼び出すことに。
登場したのはケット・シー。猫ですね。
FFシリーズにも同じ名前の召喚獣が出てきますね。
ま、それは置いといて。
この眼帯をしたケット・シーは物探しや索敵・追跡のスペシャリストだそうです。

と、ここまでプレイしたあと、実は寝てしまった管理人です。
気づいたらヒロイン、学校に行っていたんですがそこまでのことは全くわかりません。
なので、この続きはまたやり直して次回に。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

