
--.--.-- --:--|スポンサー広告

リアル・ロデ 序盤

2009.01.04 22:37|リアル・ロデ
明日向こうに帰るので、今日は最後の買い物に行ってきました。
と言っても食料品などですが。

そして一息ついたところでリアル・ロデ始めたました。
しかし……画面がでかくて……なんだかやりにくい。
さすがにリビングの47型液晶でプレイする気にはならなかったので、
寝室の32型の液晶テレビでプレイしたんですが、
それでもやけに画面がでかい気がします。
キャラたちがものすごく迫ってきてます。

とりあえず、どっちか悩んで白王子ルート選びました。
以下、序盤です。が、詳しいレポはとっていませんので簡単に。




まずは学校。
ゲームがやりたくて早く帰りたいヒロイン。
クラスメイトの誘いを断るものの、実は彼氏のナオヤと約束があり、
二人で寄り道デートで帰ります。

ナオヤにもゲーム好きなことは内緒です。
帰宅後、99回目のRPG「ロデ」をプレイし始めるヒロイン。
99回目の「ロデ」をクリアし、朝方100回目にとりかかると、
「ロデ」の世界にワープしてしまいます。

気づいたのは白の国の城の馬小屋…。
すぐに白王子が登場です。
あー…王子だ。眩い。そして言うことなすこと王子です。
まあ良く考えればゲーム中のキャラなわけですから、
まさに王子なのは当たり前なんですが。

さて、「ロデ」の世界を知り尽くしているヒロイン、
これから起こるイベントなど余計な事をペラペラ喋ってしまい、
挙句、自分が何者なのか全く説明できなくなってしまいます。
しかし、さすが育ちの良い王子。そんな挙動不審なヒロインにも優しく接してくれます。
そして一緒に冒険の旅に出ることに。

…これって、ドリーム小説をゲームにしたようなものなんですね。

そしてラクロ登場。口悪い。でも声が中井さんだ!
ものすごく不満そうでしたが、ヒロインが一緒に冒険に出ることを渋々承諾してくれました。

翌日。
MAPがすごろくみたいだな。
エンカウントがランダムではなく、敵がいる場所があらかじめわかっていて、
バトルをするかしないか選ぶことができます。
しかし、序盤なのでレベルアップのためにもれなくバトルします。

しばらく進んで森に入るとイベントです。
ここで、シンとワタルが登場します。
ヒロインがいることで微妙にシナリオが違ってきています。

シンとワタルを仲間にして総勢5人で進みます。次の町は青の街ユリシード。
街のレストランで黒王子とその従者を見かけるものの、話をすることもできません。
そしてソマリが登場するんですが、どうやらソマリはヒロインがプレイしたゲーム中に登場していなかった模様。ヒロインにとっても謎の人物です。
そのソマリから、旅人がダンジョンで迷子になったらしいと聞き、助けに行くことに。
ここでルキアが仲間に。

ダンジョンは大瀑布エーベルホルツ。
こりゃあ確かにバトルが面倒だわ。
遥かのようにバトルシーンがスキップできれば楽なのになぁ…。

ダンジョンを進むとボス戦になりますが、そこにいたのはなんとナオヤ。
ヒロインがこの世界に迷い込んだ朝、迎えに来てたナオヤも巻き添えを食ったらしい…。
でも全然困ってない。ヒロインと一緒に旅をするとあっさり言うナオヤ。
そしてソマリも仲間になり、総勢8人のパーティになりました。

続きは次回に。





コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

