
--.--.-- --:--|スポンサー広告

リアル・ロデ いろいろ

2009.02.04 00:15|リアル・ロデ
本格的に帰国準備に入り、忙しくなってきました。
こちらでの生活もあと一か月余り…。引っ越しが面倒です。

PS2がなかなか起動できないので、DSで積みゲーとなっていた「逆転裁判」やったり、
ときメモGS1で氷室先生のときめき修学旅行にトライしたり…しています。
ま…それは、撃沈しましたが。
難しいですね、先生とのときめき修学旅行。
そのうち、また挑戦したみたいと思います。

さて、リアル・ロデですが、ちょっと前にコンプリートしました。
面白かったです。それぞれにドラマがあって。
でも…ずいぶん忘れてしまったので、レポ、まとめていきます!



◆黒王子(ディセ)
期待を裏切らない俺様ぶりでした。キースが茶々をいれるのが楽しかった。
身内さえも信じられない国で生きてきた王子。
その苦悩もヒロインのおかげでどうやら晴れそうです。
エンディングは黒の国のプリンセス。

◆ソマリ
なんというか、ヒロインがロデの世界に紛れ込んだために
生れてしまったバグだったんですね、彼は。
HAPPY EDではなんと現実世界に現れます。うーむ。龍神もいないのに。

◆ラクロ
いやー…。この人も期待を裏切らない人でした。……割と好き。
アナザーEDでは全てを引き換えにして、ヒロインをロデの世界に捕えます。
あのミレディア(だっけ?)とのやり取りにゾクゾクしました。
HAPPY EDでは白の国で暮らす二人のほのぼのとした姿が見られます。

◆ワタル
もうルートが面倒で…。
彼のEDでは他の皆は消えてしまうのに、ワタルだけは現実世界に登場。
お互いに記憶がないのがちょっと寂しい。

◆ルキア
ハルミナの生まれ変わりということで、ものすごい力を持っているルキア。
邪教集団に狙われます。アナザーEDでは教皇に。
HAPPY ED ではヒロインと一緒に放浪の旅へ。なぜ、キャンプ……?

◆ナオヤ
ヒロインの彼なのに、振られることおびただしい。
最後に攻略したので、それまで振りっぱなしでした。
いやあ、なんであんなにヒロインのことが好きなんでしょうか?
それがスゴク疑問でした。

レポがものすごく適当ですみません。
でも、とても楽しくプレイしました。なにしろキャラがよかった。久々にヒットです。
まあ、設定はちょっとアレですし、ヒロインがロデの世界に入り込んだ理由も
なんだか納得できるようなできないような感じでしたが。

キャラ萌えでいうと…

ラクロ>ディセ>キース=シン>アルヴァンド>ナオヤ>ソマリ=ルキア

という感じでしょうか。

なんか私の嗜好が如実に表れてますね、この順位。

次は時間があったら、ソラ・ユメの続きをします。
が、しばらくは、DSでときメモGSの1と2をちまちましているかも。







コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

