
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ときメモGS2 横取りEDについて

2009.02.10 18:32|ときメモGS2
横取りEDのコツについて質問をいただきましたので、
ここでお返事させていただきたいと思います。

今回はまず、若王子の親友告白EDを目指して始めたので、
そのセーブデータから残り全部のEDを埋めました。(以前にED1は攻略済み)

親友告白EDも、横取りEDも事故チュー相手なので
なかなか効率よくEDを迎えることができました。

さて、横取りEDです。
もうみなさん御存じかとは思いますが、
このEDは灯台での告白を断ったあと、浜辺で別の相手から告白されるEDです。
昔PS2版で佐伯と志波で二股プレイしたことがあるんですが、
苦労の割にあっさりEDだったので、ちょっとガックリしたのを覚えてます。
PS2版の記事についてはこちらで。

えーっとそれで攻略のコツなんですが、
若王子の場合はこちらからデートに誘うことができないので、
まず親密度を上げるために若狙いでパラを上げていきます。
課外授業は欠かさず出席し、タッチも頑張ります。

そしてもう一人は最初から登場している佐伯がやりやすいかと思います。
最初の頃は嫌われない程度に、2か月に一回くらいのデートで全然OKです。
日曜日はなるべく若のために空けておくために、佐伯とのデートはできれば祝日狙いで。

DSの新スチルを獲得するため、しばらく陸上部に入っていましたが、
スチルゲットで退部し、バイトは学力保持のためアンネリー(花屋)に。
真咲にがんがんデートに誘われますが、さっくり無視しましょう。

横取りEDで灯台に来てもらうのを佐伯にするなら珊瑚礁(喫茶店)でもいいかも…。
ただし、好感度があまりに早く上がってしまうと、デートを断るのに一苦労かもしれません。

一年目はともかくせっせと若の好感度を上げて、若を好き状態に持っていくよう頑張りましょう。
若が頬を染め始めたら、今度は佐伯に取り掛かります。
二年目も半ばを過ぎるとパラがいい状態に上がっているので、佐伯の好感度は上がりやすいはず。

以降は休みごとに好感度のチェックをして、
佐伯をMAX、若をトキメキor好き状態にキープ。
佐伯の好感度が足りないようなら、3年目は佐伯の好感度を上げるために、
若のデートはたまに断ってもOK。
ただし、好感度チェックをマメにしましょう。

なにしろ若の場合はデートに誘えないというハンデがあるので、
まずは若の好感度を上げるのが最優先です。

他の組み合わせの場合はもう少し調整しやすいと思うんですが、
佐伯&志波ペアは注目パラの調整に苦労した覚えが…。
横取りEDを狙うのであれば、一年目はパラ調整を優先した方がいいかもしれません。

これで参考になるかどうかわかりませんが、
もしまた疑問点などありましたら、いつでも聞いて下さいね。ちな♪






コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

