
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガーネットクレイドル開始

2009.05.08 08:49|ガーネットクレイドル
おはようございます。

GWボケからもなんとか抜け出せました。
そうそう帰省した日なんですが、いきなりダンナが38.6℃出し、
新型インフルエンザか?と一瞬アセりました。

まあ、その前に扁桃腺が痛いとは言ってたんですが、
まさかの海外帰りで高熱…。ちょっと引きました。
なにしろ6時間近く車に一緒に乗ってましたから。

結局インフルエンザ検査はすべて陰性だったし、
熱も一日で下がったのでよかったんですが。

さて、ガーネットクレイドル始めました。
出発前に届いていたんですが、プレイする時間がなくて。
まずは序盤から。長いです。ネタばれしてます。






「コノケツマツハ、――――ネガワレテイナイ」

朝、部屋で目覚めるヒロイン。床に落ちている黒い羽根。
栞にできそうだからと机にしまおうとすると、
引き出し一杯に溢れんばかりの黒い羽根が目に入ります。
驚くヒロイン。でも、それは錯覚。

確かに拾った黒い羽根を机にしまうヒロイン。
そこへ黒髪美少女がヒロインを迎えに来ます。

…「姫様」って呼ぶんですけど、この子。

ま、まあいいや、とりあえず先に進みます。
学校に到着すると友人らしき女の子が飛びついて来ます。

どうやらヒロイン、アミーラ・ミスターフに選ばれたらしい…。
アミーラ・ミスターフとはこの学園のミス・コン優勝者みたいなものらしいんですが、
どうやらいろいろと義務もついて回るようです。

自分がアミーラに選ばれたのが信じられないでいると、
超美形生徒会長の理人が花束を持って現れます。
「おめでとう」と赤い芍薬の花束を差し出す理人。

そこへアミール・ミスターフに選ばれた勅使河原透矢がやってきます。
アミーラ・ミスターフと対で選ばれるのがアミール・ミスターフ。
辞退したいと言い張る透矢。
生徒会長の命令に逆らうのかい?とさわやかに笑う理人。

ヒロインが去っていく二人の背中を見つめていると、
突然新聞部員とかいうヤツに写真を撮らせてくれと言われます。

戸惑っていると長髪黒髪の男が登場して、しつこい新聞部員を追い払ってくれます。
ヒロイン「楓ちゃん」と呼んでますが、向こうは敬語です。
どういう関係なんでしょうか?(←取説もHPも見ていない人)

アミーラなんて大役は無理だと言い、全然やりたくなさそうなヒロインですが、
クラス委員長で生徒会書記で美人?という結構パーフェクトな感じです。

お昼休み、カフェでののちゃん(朝飛びついて来た友人)と椿(黒髪美少女)とティータイム。
やっぱりアミーラを断るというヒロイン。なんかやけに頑なです。
そこへまたも楓登場。…椿のお兄ちゃんだったのか…。

楓に一緒にお昼を食べようと誘うと

 「邪魔です」 

と椿がバッサリ。

「…いいですか、お兄様。私は姫様が無事に素敵な殿方とご成婚されるまで、いえ、出来ればその先もお仕えしてお守りしたいと思っております」

?????? げろげろー!

「いい覚悟だ椿、それは俺も一緒だ」

「不審な殿方が指一本姫様に触れられぬよう、この身を呈してお守りする覚悟です」

「当然だ」

「ここまで言ってまだ分かりませんの!?不審人物にはお兄様も含まれてますのよ!?」

「俺のどこが不審だ」

「全部です」


二人は兄妹でヒロインと幼なじみ。
ヒロインの父方の血筋(加賀谷の家)の関係で、ヒロインに仕えるために小さい頃やってきたらしい。

ああ…だから姫様にお譲様。

まだまださっぱりわかりませんね、この話の筋が。
なにしろ選択肢もありません。とりあえず読み進めていくだけです。

続きは次回。


コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

