
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガーネットクレイドル プロローグその2

2009.05.09 14:56|ガーネットクレイドル
ゲームは自体はもうだいぶ進みました。
まあシナリオは金太郎といえば金太郎ですが、
それぞれキャラが良いので、そんなに気にはなりません。
そしてBGMがいいですね。あちこちでも言われていますが。
システムも快適です。スキップは神速。

ただし、ラストの展開はいただけないなぁ。
しかし、ここでその話をしてしまうと大きくネタばれなので、その話はまた今度。
ちなみに、ラストはキャラEDという意味ではありません。


さて、プロローグ、長いです。
続きいきます。



椿と楓の兄妹喧嘩をなんとかおさめ、
ランチの後、アミーラを辞退するべく生徒会室に行きます。

理人に辞退したいと伝えると、それは認められないときっぱりと言う理人。
自分の魅力を最大限に使って説得する理人相手に、結局ヒロイン断りきれません。

寮への帰途でカフェで見たオッド・アイの黒猫に出会います。
きっと「何か」なんでしょう、この黒猫。

その後、椿がインコを拾ったりするんですが、さっくり省きます。

さて、翌日から春休み。

補習授業を受けた後、ランチに行くとホットドッグをくわえた男に出会います。
ヒロインたちの座る席を譲ってくれたその男は、ののちゃん情報でキイチ先輩という来年のサッカー部の部長だと判明。さわやかスポーツマン系。

その後、遥花先生登場。先生なのにその髪型はどうなんですか。

…髪型はともかく、男女問わず人気のある先生らしい。

さあて、ここまで一切選択肢ありません。
まだまだ序盤っていうか、プロローグなのか?

ランチが終わって部室に向かう途中で、昨夜椿の部屋の籠から逃げたインコがくわえていた何かを落としていきます。紅いビーズでできたそのブレスレットはどうやら、この学園伝統のおまじないらしい。

「呪詛ですか?」

と真面目に聞く椿。
 ̄□ ̄ いやあ、違うけど似たようなものだと答えるののちゃん。

紅いビーズを結べるくらい長く糸に通して、それをリボンの形に結んで一晩月光に当て、次の日からずっと肌身離さず身につけてると恋が叶う

っていうおまじないだそうです。

さて、担任の栗原先生に頼まれて保健室に行くと、迦神登場、っていうかベッドでビール飲んで寝てるし。ヒロインが所属する文芸部の顧問だとか。

迦神にセクハラまがいのことを言われ怒るヒロイン。
舞台の原作の本を渡すからと図書室に行くと、やっぱりなんだかんだとからかわれます。
この迦神ってのがなんとなくクセモノっぽい。

屋根裏で原作の本を渡されるヒロイン。
その夜、本を読んでいてふと幻想を視ます。でもそれが何なのかは不明。
眠ると黒猫とインコの夢を見ます。

ここまででやっとこっちの世界の登場人物がとりあえず出揃ったという所ですかね。
しかしまだまだプロローグのようです。キャラルートへの分岐は遠い。

さて、攻略相手で今のところ気になるのは楓です。
ほら、主従関係好きだから。頼久とか、頼忠とか。

この主従関係がどう恋愛になるのか…楽しみです。








コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

