スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガーネットクレイドル キイチその1

2009.05.14 13:48|ガーネットクレイドル
関東は気持のいい天気が続いています。
先日すごく近くにあるイタリアンレストランというか、
レストランというよりは、トラットリアかな、に初めて行ったんですが、
これがなかなか ハート

1600円のランチは前菜とパスタとデザートコーヒー付き。
そしてその前菜がなかなか凝ったつくりの上、ボリュームもあって美味しかったです。
夜ちょろっと飲みに来たいようなそんなお店でした。

さて、ガーネットクレイドルの第一幕はさっくり省くことにします。
各キャラたちとの絡みなんですが、ほんと長くなってしまいそうなので。
(別のゲームも始めちゃったし)

一週目は強制的にループさせられ、最初からになりますが、
二週目から第一幕での選択肢を間違えず、
分岐でお目当ての相手を選べばそいつとのルートになります。

最初はキイチから。




◆ささやかで大きな試練

学校の敷地内にあるショップでビーズを買おうかどうしようか悩むところからですね。
この店で出会う相手が、ターゲット。

紅いビーズのおまじないを作ろうかどうしようかヒロインが悩むところです。
で、そこにキイチにやってきます。
ビーズを手に持っているのを見られてしまいますが、
キイチはビーズのおなじないのことはまったく気付かないようです。
「頑張って作れよ」と言って去っていきます。
迷いながらも結局買って帰るヒロインです。

◆ためらいと熱情の階段

学園とミスターフを行ったり来たりの状況は変わりません。
キイチは学園では姫さん、ミスターフでは巫女さん、とヒロインを呼びます。

ミスターフでも変わらない笑顔のキイチに気持ちが休まるヒロイン。
蒼いチューリップを咲かせるために、王になりたくないというキイチ。
どうしても、言い伝えの蒼い花を咲かせなければならない。と並々ならぬ決意です。

学校ではサッカーをするキイチを格好いいと、つい見てしまうヒロイン。
あーあるある!あるよねぇこういうの。(あったと言うべきか)
学校で、好きな人を見つけるとついつい目がいっちゃって、見つめちゃうこと。
ののちゃんはやっとヒロインにも春が来た、と喜びます。
見てるだけでいい、と呟くヒロイン。

甘いね、見てるだけなんて。(鼻で笑う管理人)
でも最初は本当にそう思ったりもするんだよね、……最初はね。

ミスターフでは頑なに王になることを拒むキイチ。
学園では徐々に距離が近づく二人。

しかし、いきなり体重聞くなよ。年頃の乙女が答えられるわけないでしょうが。
(ま、私は今でも答えませんが)
逃げるヒロインを追いかけてきたキイチにいきなり抱き上げられました。

うわー……天然なのか?この男は。

「全然軽いのになぁ、どうして女って体重とか気にするのかなぁ…」
と心底不思議そうです。
そしてヒロインの髪の色が自分の家の犬にそっくりだと言われて、
複雑ながらも話せて嬉しいと思ってしまうヒロイン。

そういや恋ってこんなだったかもね~…。

ミスターフではキイチを気に掛けるヒロインを見て、
リヒトがなにやら思うところがあるようです。

そんな二重生活を続けていくと、ある日。
小森谷くんという生徒から、告白されるヒロイン。
このゲームはサブキャラにもきちんと個性があって立ち絵もきれいです。
美術の時間にモデルの林檎を食べちゃって怒られた小森谷くん。
巷でひそかに人気上昇中だそうです。しかし、私はこの後出てくる男子生徒Cがいい…。

そうして二人で話しているところにキイチがやってきます。
目が泳いでます。

ゴミ捨てが終わったんなら、ゴミ箱を教室まで持って行ってやると、歩き出すキイチ。
スタスタと歩くキイチの後をついていくのが精一杯です。
教室までくると、
「あ…あのさ、さっきさ」
「うーわー!!駄目だやっぱり!俺もしかしてかなり心狭いのか!?」
といきなり叫ぶキイチ。かなり動揺しているようです。
そして
「俺がいうのもあれなんだけど、なるべく人のいないところで他の男と二人っきりにならないでくれ、頼む」
「俺がこんなこと言う権利ないのわかってるけど、でも気になるから」
と言われます。

「もういいからくっついとけよ、お前ら」と言いたくなる管理人。

今日は時間がないのでここまで。
続きは次回。
しかし、そろそろ端折りたくなってきました。(←根性無し)
まあ、他の相手はおそらくもっと短くなるかと…。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

