
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あさき、ゆめみし 八重垣薙羽哉

2009.06.17 20:38|あさき、ゆめみし
BASARA(1)BASARA(1)
(1991/03)
田村 由美

商品詳細を見る


久しぶりに全巻読み返しました。
…うわ~ん、何度読んでも号泣 アップロードファイル
そしてうっかり朝ですよ。アップロードファイル

キャラは本当に全員好きです。生き生きしていて、誰も彼も魅力的。
メインヒーローの朱里よりも、天狗党の聖と那智のコンビが最強。
この二人はどちらも選べないのでセットで欲しい。
浅葱と群竹の主従コンビも好きです。
そして揚羽は別格。こんな何もかもが漢前なヤツは見たことありません。

サブキャラたちにも本当に血が通ってます。
読み終わって、しばらく余韻に浸ってしまいました。

あ、そういや昨日、久しぶりに金縛りにあいました。それも昼間。
家中を走り回る足音がして、うるさかった。

さて、続きです。
まだ薙羽哉が終わりません。






8月5日

今日も薙羽哉を追いかけ、その夜。
霖がやってきて宴会が始まります。
ほんとにただの宴会です。

8月6日

今日も今日とてストーカー。
と、家でいきなり薙羽哉から俺のことを好きか?と聞かれます。
好きだと答えようとして、二人が急接近した時、何かが視界を遮ります。
赤い…赤い血の色。
と、そこへ安綱が登場。気まずい二人…。

薙羽哉は何も言ってませんでしたが、これで相思相愛になったんでしょうか?
夢を見るらしい薙羽哉。怖い夢を。
「もう一度、あんなことを繰り返せっていうのか?」


8月7日

中央広場に立ちつくす薙羽哉。
夢のことが頭から離れないようです。

どうやら薙羽哉の方が詳しい夢を見ているようですね。
二人で腰を掛けて話していると

「―――おれ、お前が好きだよ」

と、不意に告白されます。

8月8日

鍛錬している薙羽哉。
「お前を守る役を誰にも譲りたくないんだ―――」

8月9日

安綱に料理を教えてくれと言うヒロイン。
そして二人でグリンピースのさやむきをすることに。
薙羽哉がやってきてさやむきに加わると、さあっといなくなる安綱。

バレバレってことですね。

好きな人に美味しいご飯を作ってあげたい、とヒロインが言うと
お前が作ってくれるならなんでもいいよ、と薙羽哉。

ハイハイもう勝手にどうぞ。

その後きゃふぇ・まだらで楽しい時間を過ごします。

夜、ヒロインにちょっかい掛けてくる高虎に面白くない薙羽哉。
結局二人でいちゃいちゃしてるだけなんですが。

風鬼・水鬼・金鬼がいます。
妖と人間が共存している理想郷のようなこの郷を戦場にしたくない。
「あの方」を取り戻すまで、郷のものは傷つけず、彼(太夫)に追随しようという風鬼。

8月10日

郷を廻りながら、夏が終わったらここから去らなければならないことを思い出すヒロイン。薙羽哉と歩きます。
そんなヒロインに、
依頼が終わっても、郷に遊びに来て言いし、うちに来てもいい、ヒロインの住む所にも行ってみたい
と言う薙羽哉。

それが叶う願いなら。

夜。
ざわめく胸。幻視る白い蝶。
神社に来いと、それが言っているようで、飛び出すヒロイン。

消えてゆく白い蝶。

薙羽哉によく似た男がアヤに向かって、お前は何者かと問います。
「サク、剣をおさめなさい」
どこからか聞こえる女の声。それはサクと呼ばれた青年の母親。
「何をなさっているのか……それだけでもお教え下さい。母上、お願いします」
アヤが答えます
「とても素敵なこと」
そして大好きなお母様を守りたいのなら、直陽を殺せ、と。

我に帰るヒロイン
また、同じことを繰り返すのか、と
絶望感にとらわれるヒロイン。
そんなヒロインを
「―――お前はナオじゃない」
「それに俺はサクじゃない。夢はただの夢で、現とは違うものだ」
「……諦めないでくれ」
と抱きしめる薙羽哉。

またか。スチルの使い回しが多い…。
背景が違うだけで、抱きしめる構図は全部一緒ってどうなの…。

「夢も過去も見ることは出来るけど変えることはできない。けど―――未来は変えられる」

―――ここに封じられているもの。
絶対に蓋をあけてはならない災禍の釜だ

と続けます。

「変えてみせる―――もう、廻らせない」

そろそろ終わりが見えてきましたよ。
続きは次回。



コメント

お久し振りです

こんにちは。
「BASARA」に反応してしまいました。
何回読み返しても良いですよね!!!
私は熊野のコンビとショタの弓キャラが好きです(笑)
読み始めたら、途中で止まらないですよね。
うっかり朝になっちゃうの、わかります☆

よっくんさん、こんにちは!
「BASARA」いいですよね!
引っ越しの際に結構な量の本を処分したんですが、
これはもう永久保存版です。

この日も1巻から10巻までにしておこうと思ったのに、
やっぱりやめられず、気づいたら外が明るかった…。
翌日はもちろん使い物になりませんでした。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

