
--.--.-- --:--|スポンサー広告

金色のコルダ3 その後

2010.03.02 01:40|金色のコルダ3
着々と進んでます…進んでるんですがなんか

切ないっ


前作のキャラたちが火原と衛藤以外はもはや噂にしか聞こえてこない…
モーレツに前作の無印がプレイしたくなりましたとも。

やっぱりコルダじゃないなぁ私にとって。
そりゃあ面白いんですよ?寝る間も惜しんでプレイしてますから。

でも…でも…学院の中にいると、やっぱり柚木が、月森が、加地が、志水が恋しいんですよ。 

以下攻略相手感想その1です


今現在の攻略済みは、ハル・大地・千秋・土岐・天宮・冥加・律です。
股がけのコツがつかめず、二人ずつくらいの攻略です。

ていうか、縛りが多すぎて、気づくと発生不可になってたりする奴ばっか。
で、さっき律が終わったんですが、このあたりで段々コツがつかめて来ました。
そうか、パーフェクトにしなくていいんだ!観客も集める必要がないんじゃん!
と気づいてからはラクになりました(遅いよ)


これまでで一番面白かったのは千秋かな。

なんなのコイツの俺様ぶりは

こいつには地味子と呼ばれ、
さらにはヴァイオリンじゃなくてパティシェになった方がいいんじゃないかとか…。
ああ、でも憎めないんだよね。谷山さんの声がまた!月森にも聞こえてね…。堪能しました。
攻略途中で谷山さんの関西弁も聞けます。


同じく神南の土岐もよかったなぁ。
なんだか妙な感じの関西弁で、最初はどうかな、と思ったんですが。
病弱で、学校に行けなかった過去があり、実は一歳年上だったり。
EDの「行かんといて」がグっと来ました。

天宮も冥加もなんだか少女漫画のような展開でしたが、そのお話はまた次回。










コメント

こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。
私も始めましたよ~!>コルダ3
キャラがガラッと変わってしまって、なんかコルダの雰囲気じゃないですね。
演奏できる曲も大分減って、簡単になりましたね。
楽しいけど、まだ前キャラが恋しい(笑)火原と衛藤だけじゃなくて他の前キャラもチラッとでも良いから出てほしかった。
マエストロフィールドには笑いました(苦笑)
それぞれのキャラのストーリーは楽しいですね。キャラ設定濃いし。糖度あがりましたよね☆

お久しぶりです!

よっくんさん、お久しぶりです。
とはいえ、いつもブログはチェックさせていただいていて、
「おっよっくんさんもコルダ3始めたんだな」と思っていたところです。

本当にコルダらしくない、というか、
明らかに音楽よりも恋愛重視になりましたね。
演奏できる曲が少なくなってラクにはなったものの、
それがなんだかちょっと物足りなかったり。

マエストロフィールドは、もはや一般人にも普通に受け入れられているのに
笑いました。この世界では当たり前みたいですよね、アレ。

コルダと思うと切ないんですが、乙女ゲーとしては楽しいです。
昼ドラのような冥加ルートは笑っていいのか、泣いていいのか…(笑)
天宮のお約束ルートも楽しかったです。

ではでは、今年はお会いできるといいですね!



非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

