
--.--.-- --:--|スポンサー広告

三国恋戦記 序章

2010.03.25 22:54|三国恋戦記
なんだかんだですぐには始められなかったんですが、
やっとインストール完了です。

ここからはほぼプレイしながらのリアルタイムレポになります。
まずは序章から。

以下ネタバレあります。



OPは三木さんの声でした。
三木さん出てたんだ!(って遅いか)

と、ここでおもむろに取説で声優チェーーーーック!!

うわっ豪華。
三井さん、櫻井さん、保志さん、森川さん♡
石田さん、諏訪部さん…。
知らなかった…。でも楽しみが増えました。

序章
まずはヒロインの日常から。
普通に学校に行き、図書館で駒の入った三国志の本を見つけます。
ちょっと「ふしぎ遊戯」みたいです。

レポートに三国志を選んだヒロイン含む3人娘。
難しいと頭をかかえているうちに彼氏の話になります。
好みのタイプは?と友人に聞かれ答える彼氏のいないヒロイン。
ここで選択肢。

これは「遥か2」みたいに最初に出会う人の選択なのかな?

「年上で」「頼りがいのある人」

を無難に選びました。
選択肢の中には「基本冷たくてたまに優しい人」とかありましたが、
「基本冷たい」のはイヤだな…。ツンデレは好きですが。

見た目の好みも聞かれましたが、
友人たちには「誰でもよさそう」とか言われてます。

さっきの駒の入った本に戻ります。
駒を引っ張り出し…、十五の質問に答えると
諸葛孔明に従え、とか言われます。
大っ好きなので、大歓迎です。
駒が一個足りないのは伏線ですかね。

が、ここで「泣き虫弱虫諸葛孔明/酒見賢一著」を
うっかり思い出してしまう管理人。
この本は涙が出るほど面白いんですが、
諸葛孔明のイメージがかなりのお笑いになってしまうので、
イメージを崩したくない方はご注意を。

もとい。
読んでいるうちに本の文字が消えていきます。
そしてOPムービー。

基本ロン毛が好きなので、雲長が気になります。
史実だと、孔明と子龍が好きなのですが。

~三顧の礼ならず~

ヒロイン図書館からいきなり林にテレポート。

あんまり驚いてないよ、この人。
夢だと思ってるし。

謎の人物から「何を望む?」声をかけられ、
「戻りたい」と答えるヒロイン。
「戻る道は知らぬ」と言われ、
「…それなら行く道を教えて下さい」
と言うヒロイン。なかなか根性あります。
すると謎の声から玄徳という男を待ち、
孔明の不在を伝えるようにと言われます。

実は私は杉田さんの声は判別できないんですが、
この声が孔明みたいですね。

ともかく言われた通りに進み、出くわした猪に追いかけられていると、
玄徳・雲長・翼徳登場。猪一撃はさすが翼徳です。

ということは…最初の選択肢はなんだったんだろう?
単なる好感度調整?

さて、玄徳には孔明の弟子だと思われたようです。
で、一緒に行くことに。

わー赤兎馬だよ!(←ヒロイン雲長と馬に乗ってます)

続きは次回。


コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

