
--.--.-- --:--|スポンサー広告

三国恋戦記 その2

2010.03.29 20:59|三国恋戦記
リアルレポ、と思ってたんですが、
ほぼ終わってしまいました。
それぞれのキャラ攻略がすごく楽しくて久々の良作かと。

それにしても今日は寒いです。

最初、雲長狙いだったんですが
世の乙女たちの例にもれず、公瑾の罠にかかり、
図らずも、最初の攻略が公瑾となりました…。


以下ネタバレです。



~変わらぬ運命~

景升が死に、孟徳の侵攻が迫ります。
玄徳は新野から撤退にすることに。
誰も死なずに逃げ延びたい、と考えるヒロイン。
またもや本が策を教えてくれます。

うまくいきかけたと思ったら、
孟徳が精鋭だけひきつれて現れます。

1人で敵を足止めしている翼徳のところに行き、
川に落ちたヒロイン、ここで孟徳に拾われます。
こっち側を攻略しようとするとここからなんですね。

~曹孟徳~

孟徳軍に捕らわれたヒロイン。
公玉の命を助けるために本を孟徳に渡します。
でも本の大切さに気付き、返してもらおうとしますが、
もちろん返してはくれません。
読むだけなら、と大急ぎで読み進めるヒロイン。
しかしそこには知っている人たちは皆死んでしまう
運命が書かれています。

孟徳が本を使えなくなるよう、駒だけ抜き取り部屋を出、
助けにきた子龍と玄徳軍に戻ります。

~孫仲謀~

運命を変えたいヒロイン。
仲謀に抗戦を進めるため、孔明と仲謀のところを訪れます。

ここまで攻略相手を絞れなかったんですが、
雲長寄りに進めてきましたので、
最初のターゲットは雲長にしてみようと思います。

さて、仲謀軍の兵士にナンパされているところで
仲謀が登場します。金髪…。

抗戦の説得は成功するものの、
このまま仲謀軍に手を貸すことに。

腹黒そうな公瑾が「矢が足りないので何とかしてほしい」と
ヒロインのところへやってきます。

…もうここですでに公瑾の罠なんですよね…。

しかしそんなことは知らない管理人、
孔明の助言もあり、見事に十万本の矢を集めます。

レッドクリフ

悲惨すぎる光景に、ヒロインはますます戦争の不条理さに囚われているようです。





コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

