スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれの蕾 学園編感想1

2010.05.30 15:23|乙女18禁ゲーム
ときメモ3までいよいよ一ヶ月を切りました

それまでの間になにかゲームをプレイしようと思いたち、
アマゾンでかなり安くなってたこともあり、
気になっていたタイトル「すみれの蕾」を購入しました。

こちらのメーカーさんとはデビュータイトルからのお付き合いですが、
一番よかったかもです。

以下キャラ語り、ネタバレです。
今さらなのでストーリーは追いません。18禁となりますのでご注意ください。

それにしてもインストールする時に3枚組だったのにはビックリ。
でもプレイしてみて、なるほどこのボリュームでは仕方がないかな、と。
エンディング、メモリー共にかなりの量です。

このキャラとこんなルートを通りたい、こんなルートがあればいいいのに、という要望がたっぷり詰め込まれていて、どのルートもなるほど、という感じではありました。
一部納得いかないEDなどもありましたが…おおむね楽しくプレイしました。

さて、以下学園編のキャラ語りです。
一人を除き学園編には18禁シーンはありません。


東清一郎…演劇部部長。歌舞伎の御曹司。なんというか直球過ぎて笑えるというか。
ロン毛で好みのはずなんですが、性格的に分かりやす過ぎて私のツボからはちょっと外れてます。
しかも弱点が…。彼には歌舞伎と言う素晴らしい才能があるので、目をつぶりたい所ですが、この弱点(漢字が読めない)は私にはちょっと…。
まあこの弱点があるからこそ、ヒロインが勉強を教えることになるんですが。
高校生らしい恋愛模様でしたね。

鈴城カナデ…ヒロインの幼馴染でヒロインの初恋の相手。
ヒロインのいない所で「あんなブス」と言ってしまったことを聞かれてしまい、仲違いしたまま離れ離れに。
でもヒロインのことが忘れられず、コンクールを理由に日本に帰国してきます。

でも相変わらず「ブスブス」と…
小学生の頃ならまだわかりますが、高校生にもなってその言い草はどうなの?
カナデにしてみれば、実は大変な美人であるヒロインを誰にも渡したくないという気持ちから、その昔に「ブスが隠れるからメガネははずすな」とか言ったようですが、
高校生になってまであれではあまりにも成長がなさすぎ…。

そしてヒロインも初恋の相手から「ブス」と言われたトラウマで、自分をブスだと思い込んでいる…。
この辺はちょっと納得がいかない部分がありましたね。
髪はひっつめて、でっかい瓶底メガネですよ?
よっぽどのトラウマだったんでしょうが、美しくなるための何の努力もしないってどうよ  それでいて実は美人だったって…。

コンタクトも合わないから、と説明がありましたけど、家族もなんでなんにも言わんのか。
ムツキは「姉ちゃんは綺麗だと思うよ」とは言ってくれますが、だからといって身だしなみに関してはなんにも言わないんですよね…。

基本的に「私なんか」と自分を卑下する傾向のあるヒロインは好きではないのですが、このヒロインは自分の好きなこと、したいことがはっきりしていて、そっち方面の努力はするので、プレイする上では救われました。
「私なんかなんにもできない…」とうじうじするヒロインが一番苦手なので。

あ、ついうっかりヒロイン語りになってしまいました

カナデのみ学園編でも18禁シーンがあります。気持ちを素直に言葉にできなくて、でも誰にも渡したくなくて、半ば無理矢理行為に及んでしまうんですが、それまでのヒロインの行動でEDが分岐します。

カナデは…デフォの王子ポジションなんでしょうが、言うことなすことが子供っぽくて…せっかくの美声が…。ちょっと残念な感じでした。

長くなってしまったので、続きはまた次回に。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。