スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ときメモGS3 先輩コンビ PRIDE vs PRIDE

2010.06.27 23:15|ときメモGS3
さすがにちょっとペースダウンですが、先輩コンビのvs終わりました。
それにしても玉緒の立ち絵やスチルが男前です。正装姿はいまのところピカイチ。

PRIDE vs PRIDEを起こすのがすごく面倒で、先輩コンビは試行錯誤でした。
ネットでいろいろ情報を探ったものの、コレ!というのはなく…。
一応私が成功した方法を以下、イベントと共にネタバレです。







二人とも好き状態。ときめき状態ではありませんでした。
まずどちらかと続けてデートをしてDANGERを点灯させます。で、ここが不確定なんですが、恋愛についての話題を振るのがポイントのような気がします。どちらかか、それとも両方ともかもしれません。今回途中データからなので、はっきりとは言えないんですが、玉緒に恋愛話を聞いたあとに、3人で出かけたら3人デートの後に PRIDE vs PRIDE が発生しました。次W王子を攻略する時にまた検証してみます。

*追記:やっぱり設楽先輩にも恋愛ネタ振ってましたので、両方に振っとけば間違いないかも。

以下、イベントネタバレです。青春組の方がドキドキのシチュでしたが、先輩コンビの静かな火花がまたよかったです。



二人に送ってもらった帰りの公園で発生です。スチルはありません

「……遠回りなのに、送ってもらっちゃってすみません」
「今さらだろ」
「楽しい時間は長いほうがいいからね」
「ふふ…」
「こうしてずーっと3人一緒にいられたらいいのに……」

…地雷踏んじゃったよ

「………」
「……うん、そうだね」

「無理だろ」

「えっ?」

「ずっとなんて無理だ」
「そ、そうかな……」
「設楽、そんな言い方……」
「本当のことだろ」
「それともお前はこんな状態がいつまでも続くって信じてるのか?」
「……続かないとは思ってない」

「本気で言ってるのか、それ」

「やめろよ。困ってるだろ」
「…………」
「……紺野のそういうところがずるい」
「え?」
「自分は関係ないみたい顔して」
「…………」
「あの、2人とも……」

「……そっちこそいいたいことがあるなら時と場所を考えろよ」
「こんな風にいきなりくってかかられても、無駄に混乱するだけだ」
「無駄って…」
「じゃあどうすりゃいいんだよ。おまえみたいに上辺だけでものを話せって言うのか?」

「紺野先輩、設楽先輩!」

「…………」
「…………」

「……ごめん」
「…………」
(紺野先輩、設楽先輩…)


ここでいったん帰宅。

(……びっくりした)

バンビの鈍感さに乾杯!  

(二人ともあのあと全然しゃべらなかったけど……)


(あっ紺野先輩から)
「もしもし!?」
「遅くにごめん。今いいかな」
「はい、大丈夫です」
「その、さっきはびっくりしたろ?」
「ちょっと……」
「ごめん。君にあんなところを見せるつもりはなかったんだ」
「でも、これからはそうも言ってられないと思うから」
「え?」
「それだけ言っておきたかったんだ。それじゃ、おやすみ」


(わっ今度は設楽先輩!)
「もしもし!?」
「俺だ」
「……さっきは悪い」
「あっ、いえ…」
「ついでに言っとくと、あれは序の口だから」
「えっ!?」
「悪いけど覚悟しとけ。じゃあな」
「あ……」

(……もう二人とも言いたいことだけ言って切っちゃうんだから……)


玉緒は本当に優等生で、優等生でなければならないという自己暗示からなかなか解き放たれないので、こんな時でも優等生です。一方の設楽先輩。このまま3人でいられたら、というバンビの言葉をスルーできなかった所にこれまでの葛藤が爆発です。

この場面のADVも必見です。

このあと両方とデート続けてどっちかよりの回答をしていくと、片方から「俺は降りる」宣言があります。このあきらめる宣言もすごくいいんですよ、切なくて。

ニーナの時は
「俺、アンタのことマジで好き、この先もずっと。でも嵐さんも尊敬してる。だから応援することにした」
こんな感じでした。セリフはウロですが。

玉緒は
「君の目が、ずっと設楽を追っているのはわかってたんだ」
とまあこんな感じ。セリフはウロ(以下略)

W王子はまだもったいなくて出来ない…。とりあえず、途中データからそれぞれの親友告白とか狙ってみようと思います。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

