
--.--.-- --:--|スポンサー広告

不二山嵐 百人掛けスチル&ローズクイーン

2010.06.29 19:43|ときメモGS3
スチルが全然埋まりません…

EDを迎えるのは簡単ですが、細かいイベントやスチルを埋めようとするとえらい大変です。しくしく…。
とりあえず不二山の文化祭スチルをゲットしようと途中データからやってみたんですが、

出ない…


以下ネタバレです。




文化祭前後に何かあるのはわかってたんですが、どうにもイベントが起きなくて、仕方なく最初からやり始めました。部屋は4。和風の部屋ですね。あとはバイトをプールの監視員にして、ハナから部活コマンド連打したら

出ました

出たっていうか夏休み明け、新学期に入ったところで不二山から文化祭に百人掛けをやると相談を受けます。
ビラとか配るからよろしく!って…

この話を聞くのがフラグです。部活コマンド回数なのか、バイトが必須なのかは全く不明。ただ友好でもなんでもなかったのは確かです。

その後部活コマンドを使うと、放課後百人掛けをするイベント場所がなかなか決まらないけどどうしようかと不二山から相談を受けます。そこに現れたのが

あ…天ノ橋理事長~… (ちょっと老けてる ←管理人のコメントです)

ご無沙汰してますっ! (←これも管理人の心の声)

相談に乗ろうと言ってくれてなんと畳のプレハブ部室が!
ここで部室が確保できるんですね。前回プレイではこの辺のイベントがすっぽり抜けていて、いつのまにか部室ができてたんですよ。もう不二山なんてなんどもやり直しちゃったからちっちゃい王冠までついたよ
その後大迫先生が顧問になり、柔道部設立!

後は△関係のスチルをとろうと、ニーナと△に。冬服時に出かけて繁華街のスチルゲット。合宿のニーナ寄りイベントスチル(不二山寄りのプールスチルはゲット済)をゲットしたかったんですが、パラを優先するとデートができない。いっそ運動パラに集中すればいいんですが、どうしても勉強50とか許せなくてね…。これはまた今度挑戦します。

その後パラがいい具合になっていたので、途中データからいきなりローズクイーンに挑戦しました。日曜日を使いたいのでデートの誘いを断り続け、△もいつのまにか解消されちゃったけど、やりました!

  ローズクイーンゲット!

ローズクイーンになると女王のガウンがもらえます。効果は不明。でも登場してるみんなからデレコメントがもらえてちょっと得した気分。パラはすべて130超えです。細かいパラはまた次回。

現在は不二山(また)の親友ルートやってます。
W王子にはそろそろ取り掛かるつもり。ネタバレ怖くて王子二人のことに関してはまったく検索していません。ぽろぽろイベント取りこぼしそうだけど、とりあえずまっさらの状態で行きたいと思います。

待ってろ!コウ&ルカ










コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

