
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ときメモGS3 ローズクイーン獲得パラ

2010.06.30 08:51|ときメモGS3
あーもう時間が足りない…。
で、寝る時間を削っちゃうワケですが、そうすると身体がもたない。昔はどんだけ夜中にゲームしても大丈夫だったのに、いやあトシですね。

さて、ローズクイーンです。ローズクイーン発表ポスターが掲示板に貼りだされているスチルがあります。そうそうローズクイーンゲットのためにパラ調整をしてると、パラ萌えでいつのまにか桜井兄弟が友好になり、ちょこちょこイベントが起こるんですが、ルカのあの危うい感じ…あー早く助けてあげたいっ!でももったいなくてなかなか手をつけられない。なにこのジレンマ。

ともかくも以下ローズクイーン獲得パラとデレコメントのネタバレです。





今回は途中データから不二山親友告白EDルートを狙いながらローズクイーンに挑戦しました。一年目からパラ調整をすると楽なんでしょうが、なにしろ不二山攻略時の途中データからだったので、2年目6月時点で運動パラだけがやけに伸びてる…。ここから全体のパラの底上げです。バイトはコンビニ、部活は柔道部です。

親友告白狙っているので、不二山とニーナとのデートもかかせません。ニーナは登場が2年目のうえ友好になるまで意外と時間がかかるので手がかかります。しっかしニーナ…もうなんていうか…ホスト?文化祭の勧誘にしろ、デートにしろ、服にしろホストの香り満載です。中学の時から筋金入りのナンパ野郎なので、仕方ないか。いきなり「アンタ」とか普通なら許せないんですが、不思議とニーナはすんなり来ましたね。

そして3年目10月。ここまでくればときめきパネルは2人ともほぼ満杯なので最後のパラ調整のためデートは断ってひたすら足りないパラの底上げです。

そして文化祭!

ローズクイーン獲得パラは…

学力131 芸術143 運動131 気配り183 流行174 魅力132

でした。これは不二山の親友告白ED狙いで、ニーナに告白してもらうための調整なので流行パラが高いです。そしてなんだか桜井兄弟も友好に…。桜井兄弟が友好になると文化祭でスチルがゲットできるんですが、このスチルが笑える。

「なあなあ、ちょっといい?」(男子生徒A)
「わたし?なに?」
「記念に一枚写真撮らせて欲しいんだよね」
「写真って、わたしの?どうして?」
「またまた謙遜しちゃって!男子の間で評判だぞ?超カワイイって!な、2ショットでさ!」
「ええっ?でも--」
「いいじゃん、いいじゃん!絶対カワイク撮るって!ほら、くっつかないと入んないから!」
「ちょ、ちょっと--」

「俺も撮ってもらいてーな」
「あ、琉夏くん」

「さ、桜井琉夏……」

「女子の間でケッコー評判。カワイク撮って?」

「いや、えぇと…俺は2ショットと…」

「しょうがねぇな、協力してやるか」

「あ、琥一くんも」
「げっ…琥一…」

「ほら、これで2ショットだ」
「一枚だけだぞ」
(2人ともなんて顔してんの…)

で、男子生徒A、仕方なく琥一&琉夏の2ショットを撮ります。この時の二人の顔がそりゃもう凶悪で 幼馴染の兄弟二人に守ってもらうって、どんだけ王道。

そしてローズクイーンゲットのデレコメントネタバレです。

ルカ
「スゲェ。ローズクイーンになっちゃったんだ」
「おめでとう。でもさ、あんまり変わらないで。まだ大輪は咲かせて欲しくないんだ。もうちょっと待って」
「ごめんね。いいよわからなくて。受賞本当におめでとう」

コウ
「オマエ…ローズ…なんだ?ローズクイーンだっけか?選ばれたって聞いたぞ」
「ハァ…今度は女王陛下のSPってワケか。気が抜けねぇな……」
「ククッ…後からでてきたシャバゾウに軽々しくオマエの周りをのさばらせねぇよ」
「……こっちの話だ。女王さまは気にしなさんな。ま、とりあえずはおめでとうだ」

不二山
「押忍」
「おまえ、ローズクイーンて。おまえにピッタリだと思う、高根の花って感じだもんな」
「…俺だけの花でいて欲しかった気もするけど。」
「…なんでもねぇ。これから引っ張りだこだぞ。頑張れローズクイーン」

ニーナ
「ちょ…マジかよ!? アンタがローズクイーンて。…正直ビミョー」
「あっ、ちがっーーアンタのことが全校生徒に知れ渡っちゃって、これで、もっとライバルが増えたら…」
「ハァ…オレ、焦りすぎ。アンタは全然変わってないのにな?」
「やっぱりアンタはいい女だ。ローズクイーンおめでとう」
「これからはもっと本気だしてアタックするからさ。覚悟してくれよ」

玉緒は登場していなかったし、設楽先輩はこのルートではほったらかしだったので、コメントありませんでした。設楽先輩には嫌われてたしね…。

今回はやることがたくさんあるので、パラがちょっと甘くなっているような気がします。

3年目の期末試験でトップを取った時のパラ↓

学力134 芸術148 運動133 気配り189 流行174 魅力131

文化祭前にお泊まり会があるんですが、カレンの質問に不二山と答えたら、ミヨに「バンビの準備は万全」と言われたものの、その時の運動パラは103とかでしたし…。うーん、よくわかりませんね。

次回不二山親友告白EDで!





コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

