スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ときメモGS3 新名旬平 ADV「君よいま、何思ふ」

2010.07.08 09:13|ときメモGS3
琥一のレポ中ですが、ニーナのこのADV

「君よいま、何思ふ」

これを解放するのにすごく苦労したので、ちょっとコツをメモっておきます。

このADVはバンビの修学旅行中にニーナから電話がかかってきて、さらに翌年、ニーナから修学旅行の写メが届くことで解放されます。

しかし!

修学旅行中にニーナから電話をもらうには、2年目9月の時点で好き状態でなければいけません。正味5ヶ月でニーナの気持ちを盛り上げないといけない訳です。

これがまあ意外と大変で…。
もう一つの「声をきかせて」もなかなか解放できなかったので、その方法も以下、メモしておきます。

苦労の甲斐があって、これでやっとニーナのADVが全部揃いました。ADVは楽しいです!物語に深みが出ましたね。

*7/10 新人研修イベントについて記事修正しました。






まずは

「声をきかせて」

これは柔道部に所属していない状態で、1年目にニーナにナンパされていること、それからコンビニバイトが必須です。ニーナのナンパイベントは4回目まで見る必要はありません。私の場合はなにしろ翌年の修学旅行でニーナに電話をもらうためにパラ上げに専念していましたので、1回目しか見ていませんでした。

ニーナのバイトのサボリイベント(学校で映画に誘われる)と、バイトで失敗したニーナから電話をもらうこと(自宅)、あと3年目新人研修イベント(はばたき駅)を見ることで解放されます。

このADVと

「君よいま、何思ふ」

は同じ流れで解放しましたので、それまでのプレイ方法を紹介します。もっといい方法があるかも、ですが…。

1年目はともかく学力と流行を重視。運動や魅力、気配りはとりあえず50~60辺りのキープで大丈夫です。
夏くらいまではバイトはしません。部活もなし。芸術コマンドは学力と流行が上がり、魅力は下がらないのでわりと多用しました。しかしこれだけだど気配りが上がらないので、時々カレンやミヨと遊び、休日を使って学力をアップさせます。運動も下がりすぎないよう、休日に時々運動コマンドです。しかし、基本的には流行パラをともかく上げます。

そしてファッションレベルですが、ウルトラセクシーが使える2段階目くらいまでは上げておきます。買い物は洋服はセクシー系、小物は全部買うくらいの勢いで揃えます。そしてHPをチェックし、流行にあった服装で出かけます。カレンのチェックを受けつつ、ニーナにナンパされておきましょう。翌年はともかくニーナとデートをしまくらないといけないので、浴衣と水着も買っておきます。

夏くらいから学力保持ができるアンネリーでバイトを始めます。あとはひたすら流行コマンド、あいまにカレン、ミヨ、運動、学力などほどほどに使います。

そうして1年目の3月。この時点で学力が130、流行パラが150くらい。芸術は120、気配りと運動、魅力が60前後でした。アンネリーのバイトは3月中にやめます。4月、入学式でニーナと出会います。流行パラが高いので、すぐに下校に誘ってきます。迷わず喫茶店にゴー。コンビニバイトもすぐに始めます。

ここから怒涛のデートラッシュです。GWをうまく使って、連続デートを敢行です。流行を取り入れたウルトラセクシーでデートに出かけ、タッチはメールをもらえるくらいまで頑張ります。デート先は評価バッチリの場所が中心です。

1回目にバッチリ評価がもらえる場所

・ゲームセンター
・動物園(わんにゃん)
・海水浴(ビーチ)
・森林公園(噴水)
・カラオケ
・遊園地(ゴーカート)

運動パラが低いので、温水プールはNGです。
上記の場所と、何度でもバッチリ評価がもらえる、ショッピングとライブハウスを組み合わせ、連休を上手く使って、ともかく入るところには全てデートのブッキングをします。この間に、ニーナのバイト失敗電話があります。

ここまでやると6月中には友好になります。
夏休みは、花火と遊園地(ナイトパレード)、スチルイベント(友好)のあるビーチには必ず行きます。コマンドは流行だったり、芸術だったり、学力だったりです。今回のプレイでは8月で流行が160以上になっていました。

そしてギリギリ9月最初のデートで評価が好きに。

ゼイゼイ…

ほとんど力技です。そういえばGS1の時、1年目から文化祭に来てもらいたくて、葉月王子にも同じようなデートブッキングをやったなぁ…。

9月最初のデートで好き状態になり、修学旅行前の日曜日にはニーナに誘われてデートです。
おかげさまで、

他の奴らからの評価は寒いです。

修学旅行はキューティー3と。
夜、ニーナから電話があります。でも翌年の9月までADVは解放されないんだよね…。
これ以降はもうラブラブなので、デートの誘いを待っていてもいいんですが、特別会話を楽しみたいならデート先を指定して誘ってもOK。3年目4月 (*これは4月じゃなくても発生しました)にニーナの新人研修イベントを見ると、

「声をきかせて」

9月、修学旅行先のニーナから写メが届くと、

「君よいま、何思ふ」

が解放されます。
これは1年の違いが悔しいニーナの独白です。

新人研修イベントでは、はばたき駅でニーナがまたナンパをしていると誤解したバンビに、もっと違う出会い方をすればよかったとかなんとか…過去の自分を悔むニーナのセリフがあります。

あ、それからニーナの場合、1年目に4回のイベントをきちんと見ておくと、EDの告白台詞が変わります。告白を1度断ると、

「今度会ったら自己紹介しようって言ったのに、あれから何度駅前に行ってもアンタには会えなかった…」(ウロ)

みたなセリフを聞くことができます。いろいろ奥が深いですよね。



次回は琥一の続きで。









スポンサーサイト

コメント

君よ、今何を思ふ

ときメモgs3新名君「君よ、今何を思ふ」色々試したんですけど全部失敗して・・・誰か知りませんか??教えてください。
今すぐコメントお願いします。

v-362誰か、いますか

ココアさん初めまして。
--君よ今何を思ふ--
の解放に関しては、上記の記事に記載している通りです。

ヒロインの修学旅行までに新名と好き状態になり、修学旅行で新名の電話を受けることが条件だと思います。そうすると、翌年、新名の修学旅行の際に写メが届き、ADVが解放されます。

ヒロインの修学旅行までに好き状態に持っていくのはなかなか大変な作業でした。
私は試していませんが、女王養成ギブスを一年目に使って、2年目にバーンと流行パラを上げるようにするとよいかもしれません。

その際、ほかの男子は無視の方向で。
一年目はともかくパラ上げに専念しつつ、オシャレマスターになっておきましょう。
洋服はセクシー系の洋服と、デートに必要な浴衣や水着も揃えておくとよいと思います。

ADVは楽しいイベントですので、ココアさんのご成功をお祈りいたします。



新名君の、遊覧船まで見るんですかv-361
バイトは、花屋で、良いんですか?

色付きの文字
こんにちわv-363
不二山君の、「強い奴に会いに行く」&「太陽と月はどうやってするんですかv-362
今すぐ、返信よろしくお願いしますi-264

蓮さんは、全部クリアしたんですか
e-3

>ココアさん

よろしければ、まずは記事をよく読んでみてくださいね。

バイトは一年目は花屋ですが、二年目にコンビニバイトができるようになったらすぐにコンビニバイトをはじめます。コンビニバイトは好感度アップの新名とのスチルイベントがあるので、はずさないようにしてください。

遊覧船まで見れたら見てもよいと思いますが、私の場合はパラ上げを重視して休日を使っていたので、遊覧船までは見なかったと思います。

あとこの時は柔道部には入っていません。

>カプチーノさん
不二山の”太陽と月”は新名とのイベントですので、一度三角関係にならないと見られないと思います…。このADVに関しては狙っていたわけではないので、残念ですがはっきりとお答えできません

”強いヤツに、会いに行く”は今確認しましたが、私もオープンになっていませんでした。

>さくらそうさん
一通りエンディングは見ましたが、フルコンプはしていません。W王子と新名に関してはADVは全部解放しました。3年生コンビをまた今プレイ中です。


分かりました。がんばります。

こんばんわ。ときメモgs3が、pspで出てるって本当ですか?持ってる人が居るなら
教えてください。

PSP

さくらそうさん
ときメモGS3がPSPで出るのは本当ですが、発売は来年の春ぐらいとの噂です…。

そうなんですか?

教えていただき、ありがとうございます。

蓮さん、いつも教えていただき本当にありがとうございます。

ときメモのds2ndの話なんですが、1人の
男の子だけしていると、一斉に爆弾が・・・
そして、その好きな男の子の❤も赤から紫に・・・大変困っています。しかも、別の人とは下校・デート・プレゼントなどもしていないのに・・・。



2nd難しいです。今のところ、若王子先生小森拓は、クリアしています。

爆弾点灯

さくらそうさんこんばんは。

爆弾処理、大変ですよね。
爆弾回避の方法としては、まずは1年目くらいは目当て以外の男の子をなるべく出さないこと。
パラ上げにちょっと苦労しますが、休日やクラブ、バイト、女の子と遊ぶでやりくりします。

ときめき修学旅行など狙ってなければ、一年目は目当ての男の子とも月一のデートで十分です。

それから荒業ですが、早めにほかの男の子を出して、いっそ爆発させるという手があります。
爆弾は一度爆発してから、フォローせずに放置しておくと、二度と点灯しないので。

私も何度かこの手を使いました。爆発はできれば1人、せめて2人まで。これ以上爆発させると、目当ての男の子のLOVE度が下がりすぎてしまいます。

それでは頑張ってくださいね♪

蓮さんこんばんわ


ありがとうございます。蓮さんは、pspのときメモが出たら買いますか?2ndの攻略本ないですよね

PSP

さくらそうさん、こんばんは。
年末にPCがクラッシュし、お返事遅くなってごめんなさい。

PSP版は購入予定です。
GS3は攻略したくないキャラがひとりもいない、私にとっては稀有なソフトなので…。

GS2はPS2版が発売されたときに、攻略本が出ました。私は1、2、3と持っています。
攻略本があるとかなり楽なので、もしもまだ販売中なら購入をオススメします♪。

それでは攻略頑張ってくださいね。

蓮さんへ

そうなんですか?pc、大丈夫でしたか?
いつも、相談に乗っていただき本当にありがとうございます。

私も、ds版のときメモなら「1st・2nd・3rd」持っています。

今、「3rd」のカノジョハトモダチを頑張っています。新名は、難しいです。

No title

蓮さんへ

こんばんわ。新名旬平の「君よ、今何を思ふ」出来そうです。
今、3年目の4月の終りらへんで・・・・・・チュートリアルも出来ていて、❤が赤です。多分、出来ると思うので・・・頑張ってみます。

No title

さくらそうさん、こんばんは。

ニーナの「君よ、今何を思ふ」は大変だった覚えがあります。
よかったですね!開放できるようにお祈りしています。

ときメモの年下はGS1,GS2とこれまで全く興味がなかったんですが、ニーナはとても楽しく攻略しました。
嵐とのスチルつきの3人EDもとても楽しいので、時間があったら是非、トライしてみて下さいね。

ではまた♪

No title

蓮さんへ

おはようございます。ニーナ&不二山の3人edはクリアしました。でも・・・・・・3人ed2が中々出来ないんですよね~・・・。

卒業式で、ニーナが答辞を読むやつです。

頑張ってみます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

