スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときメモGS3 桜井琥一ED

2010.07.14 23:29|ときメモGS3
そろそろ梅雨明け…てか、もう7月半ば?
なんかこの半月、全然ダメな人になっていたような気がします。久々にゲーマーな日々を送ってしまいました。いやゲーマーがダメなんじゃなくて、そのほかの日常生活がね…。

桜井琥一いよいよエンディングです。そういや文化祭のこととか書くの忘れてました。
ときメモのヒロインは無個性のようで、実はツッコミ上手なんですよね。今回もいろんな場面でクスっとさせてもらいましたが、桜井兄弟は幼馴染ということもあり、心の中でのつっこみも他の人に比べるとややシビアだったように思います。

琥一はコンビニバイトで遅くなった時には迎えに来てくれたり、温水プールのバイトでは水着で仕事をしているバンビを心配して近くにいてくれたり…。本当に優しいヤツです。

以下、エンディングまで

まずは面白かった文化祭のことから。この桜井兄弟単独の演劇がなかなか見られないという、レビューをちらほら見かけましたが、私の場合、オンリープレイをしたら1回で2人ともちゃんと単独演劇となりました。片方だけを構う事がポイントですね。
あ、それから文化祭の桜井兄弟のスチルは好感度ではなく魅力100超えで出るみたいです。

桜井兄弟の場合、単独だと2人ともロミオです。が、琥一のロミオは酷かった…。セリフはしどろもどろだし、挙句「大体でいいだろ?スジは覚えてんだ」と来たもんだ。
そんな琥一にできるだけ丁寧に、とバンビは言ったものの…

そんなお世辞はおっしゃらないで
「お世辞じゃねぇ」
「俺はあの日から毎朝、森に…あぁ、”スズカケ”だ。まあ、その森であなたに会えるように、願掛けです」
ま、まあ!すれ違いね。わたしは、毎日お昼にあの森へ…
「待てよ。じゃあオマエには、心に決めたヤツがいるんですか?」
…えぇ。
「そんなヤローは俺がぶん殴ってーー」
(もうっ!丁寧にっ!)
「あぁ…えぇと、その幸せ者を殴ってやりたい!」

それは出来ないわ。だってその方は…
「どうして? そんなにすげえヤツ…ですかい?」

もうロミオじゃない…

(あぁ…なんてガラの悪いロミオ…わたしだけでも頑張る!)

とまあ最後までこんな感じで終わります。もうおかしすぎる…。

エンディングはED1。告白に関しては詳細省きますが、

俺は汚ねぇヤツなんだ…。

本当は子供の頃から好きだったのに、琉夏もバンビも自分さえもだましていたと言う琥一。そして

「俺の女になってくれ」

と言われます。「俺の女」って言われるのはあんまり好きではないんですが、これまで硬派を通してきた不器用な琥一ですしね…。そんな風にしか言えないんだろうなぁってことで、もちろんオッケーです。

まあシリーズ通して告白を断ったことはほとんどないんですけどね…

キスシーンでは琥一のデカさがよくわかります。
エピローグでは免許を取った琥一が古い外車を買って、バンビもWest Beachに住んじゃってます。ときメモにしてはなかなか思い切ったエピローグだなぁと時代の流れも感じました。

今回攻略相手側から語られるADVがとてもよくて、キャラに深みが出ましたね。システムは変わらないのに、毎回新しい何かを提供してくれるのは凄いと思います。
エンディングテーマも好きです。9月のPVのDVDが楽しみです(←予約済み) 
早く動いてる彼らが見たい!

次は琉夏で。もうちょっと簡単なレポになります。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。