
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遥か5 天海&四神攻略ヒント

2011.03.01 23:49|遥か5
暖かくなったり寒くなったり三寒四温の日々が続きますが、
こんな日が続くと春も近いな、と思います。

さて、週末にダメな人になり、いつの間にか終わってしまった「遥か5」。
天海と四神の攻略まで終わってしまいました。
攻略レポを書く間もなく、怒涛のようにプレイしてしまいました。
次回から各キャラごとにレポをまとめますが、
今回は世の神子たちが悩むかな?と言う天海と四神の攻略のヒントを書いておきます。

しかし。

今回の神子はなんだかなぁ。
あまりにも天然で、あまりにもお嬢様で、あまりにもイイ子ちゃんで、
受け答えが、

まー私にはありえない 

と思いました。
あかねや花梨、望とはっきりキャラを分けたかったのでしょうが、
感情移入は難しかったですね。(あ、4の神子抜かした)
総評はまだ控えます。

以下、天海と四神攻略ヒントです。





天海は八葉全員+都を攻略するとルートが開きます。
私はノーマルも終わらせたかな…。

天海の攻略は神子の物語の8章から始めるのですが、
攻略メモがちょっとわかりにくい。(管理人だけかもですが)
おかげさまで8章何度もやるはめに。

まあそもそも四神攻略もこの辺の章なので、はっきり言って、
8章、9章はしばらく見たくありません。

もとい。

8章で天海のイベント起こすには、
強制的な8章の終りで現代に戻るのではなく、
イベントを全て終わらせる前に、用事がなくても一度現代に戻って、
また異世界に、という時空移動が必要です。

そうするとマップ上に天海の顔が現れます。
時空移動の際に天海の話を2回見るのが必要。

あとはもうそのまま行きましょう。
イベントの選択肢は神子が選びそうなのを選べばOK。

あと四神ですね。
これは朱雀がいつの間にかイベント進んでいたので、
なにかしらEDがあるのかと思ってたらありました。

しかし、そのおまけのようなEDを見るためには、
まず、四神全員のイベントを消化しなくてはいけません。

四神のイベントは札を手に入れたら、ともかく戦闘で呼びだします。
5回くらいでイベントが起きるとの噂ですが、私はもっとやったかも。

戦闘で使いまくるとマップ上に誰だかわからんアイコンが出て、
そこに行くと四神のイベントです。
固定場所があるようですが、私の場合は長州でした。

イベントはボイスなし1つ ボイスあり2つの計3つですが
本来の神の姿で出現することができるというのが3番目のイベントになります。
3番目のイベントが終わると、戦闘で呼び出した時に
神のグラフィックで現れるので、目安にするといいかもしれません。

出現場所は、青龍が龍王山、朱雀が毘沙ノ鼻というのは間違いないんですが、
玄武と白虎は忘れました…。天井ヶ岳はあったような…。

そして全員の3つのイベントを見ると、終章で四神イベントが発生します。
終章の四神のイベントを起こすためには、
その前に全員の全てのイベントを見るというのがポイントです。

ひとりでもいいのかと思って終章に行ったら、
管理人は図らずも大団円を見てしまいました。

真のラスボスがそこに!

まあそれはそれでよかったんですが。

攻略に関しては、世の神子たちは迷ったりしないかもしれませんが、
ネットで情報を見ていなかった管理人はちょっと苦労したので、
メモ代わりに書いてみました。

ちなみに攻略順は

チナミ→アーネスト→沖田→小松→桜智→竜馬→高杉→瞬→都

でした。

それぞれのルートの感想などは次回から。













コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

