スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

遥か5 チナミ

2011.03.02 14:08|遥か5
今日は確定申告に行ってきました。
昔の申告書を参考にしよと引っ張り出したら、
いっぱい働いていて我ながら凄いと思ったり。
今は時間の制約もあり、なかなかそこまで働けないな~…。
今の確定申告ってペーパーレスなんですね。
PC入力であっという間でした。

さて、遥か5です。
あっという間に終わってしまい、
最初に攻略したチナミのことはほとんど忘れてますが、
ルートを追うのではなく、チナミの総評で行きたいと思います。

以下ネタバレあります。

しかし、今さらですがなんで舞台が幕末なんだか…。
いくら異世界とはいえ、とりあえずはストーリに沿わなきゃいけないという制約は、正直作品の幅を狭めますよね。いっそ同じような話だけど、全然違う世界の話にしちゃえばよかったのに。一からストーリーを作るのが難しいんですかね。

しかも、八葉のストーリーにこれまた差がある。青龍がデフォってのはまだいいとしても、ストーリーの根幹に基づくのはやめて欲しいです。それぞれの個別ルートも短いし。入ったと思ったら、あっという間に日光ですもん。そしてあいかわらずのボイスの少なさ…。今どきこれはないよね。

と…ついついグチってしまいました。好きなシリーズなのでやっぱり期待も大きくて、ちょっと残念だったのかもしれません。

さて、気を取り直してチナミ行きます。

まあこのルートの天海の性格の悪いことったら。奈落(犬夜叉)を思い出しました。
8章で陽炎になってしまった兄:マコトとの対決が待っています。尊敬する兄が天海の手先の陽炎となって自分たちを襲う…チナミにとってはこの上ない苦痛です。
天海は自分の言うとおりに動けば、兄たちを助けると約束していたのだからなおさらです。

その後はチナミの個別ルートになります。先走って日光に行ってしまったチナミを追いかける一行。しかし天海の元に先に辿りついたチナミは、天海から兄を殺したのは他ならぬチナミだと言われます。しかも本来の天の朱雀はマコトだったと。

そういやマコトが消える前に神子の八葉になりたかったと言ってましたね。朱雀も使役してたし。

若干18歳のチナミには重すぎる、そして切なすぎる事実です。

倒れたチナミを救うため、神子、命を削って現代に戻ります。
そして目覚めた時、チナミには記憶がなくなってます。

はっきり言うとこの記憶のなくなったチナミの方が性格的に好きです。
ストレートで素直。でもやるときゃやる。
このあとおさげを編んであげるイベントとか、いろいろあるんですが飛ばします。

チナミの最終章。
「今、俺が抱く目的は復讐じゃない。その先にあるんだ」
と平和な世界を取り戻すために戦うと誓います。

おお!大人になったチナミがそこに 

そして不器用なチナミが告白しようとするんですが、ここでね、天然神子の本領発揮ですよ。ここまで鈍いと、いっそ悪意を感じます。あーこの神子の手を組んだ照れ姿があまりにも恥ずかしすぎて直視できません。

その上いよいよ告白って時に、「お邪魔でしたか?」と笑顔で沖田乱入。
結局告白はお預けです。
まー神子は気づいてないからいいんじゃないの? (←やさぐれる管理人)

で天海を倒すと、今度こそ告白です。
「お前と一緒に生きたいんだ!ずっと、ずっと共に暮らしたい」
そこにまたも沖田と都。
都には惚れた女にスパッと告白できない駄目男とか言われます。

当の神子は神子でもう少しこの世界で暮らし、未来を見届けたいから白龍にお願いすると言いだしやがります。
そして

 「全部、終わったら私の世界で一緒に暮らすの」 

「……へぇ」

この都の声!まさに管理人も

へぇ 

でした。

「俺はゆきが好きだー!」

とチナミの叫びで終わります。

EDは、現代で一緒に高校生。
スチルがゆらゆらゆれてるのが、最初液晶の見すぎで目が疲れたのかと思いましたが、仕様なんですね。
突っ込みどころはまだまだ沢山あるような気がしますが、思いのほか長くなってしまったのでチナミはこれで。
次はアーネスト。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは、蓮さん。
確定申告お疲れ様でした!

我慢できず、攻略の前にチナミレポ拝見しました。は~…色々辛そうなルートですね。都のセリフとシンクロされていたところに笑いました。私もきっとそう…。
神子の印象についても本当…まるっと同意です。私は常にイライラしながらプレイしてます。
感情移入できないって辛い。
四神攻略のヒント、ものすごく参考にさせていただきます。ありがとうございます!
攻略はまだ先ですが、ずっと気になってました。攻略のコツ。

まだ少し肌寒い日が続いていますが、お体ご自愛ください。

シヅキさん、こんばんは。
そうなんですよ…神子があまりにも…。

フルコンプして、印象に残るセリフやシーンはあるものの、リプレイするには至らず…という感じです。

なにかとバタバタしており、チナミ以降の感想が遅くなりそうですが、また是非いらしてくださいね!

シヅキさんもお身体に気をつけて!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

